こんにちは、あみです♪



本格的な春になって、マスクだけでなく花粉などの肌荒れ因子が多くなってきました。



ここ一年は生活環境も変わって、なんとなくお肌も敏感に…という方も多いそうです。



私も乾燥やニキビが常習化してしまって悩みの種となっています。



今回は、そんなお肌にぴったりなスキンケアを30日間お試ししてみました!




N organic(エヌオーガニック)

N organic(エヌオーガニック)のスキンケアがリニューアル!30日間使ってみた感想は…?_1

N organicは「ライフスタイルビューティーブランド」として、暮らしを豊かにというコンセプトを掲げています。



またエコに関する取り組みもしていて、



直営店では使用済みの化粧品容器を回収し、N organicで使えるクーポンをプレゼントしているのだとか。



化粧箱も再生紙で作られてるので、非常にサステナブルなブランドですね!

N organic(エヌオーガニック)のスキンケア

ゆるがない肌※1をつくり、肌本来の美しさを引き出す肌幹※2スキンケアができて、うるつや肌へ導いてくれます。



お肌の軸がぶれないように、肌の幹を整えることが大切なんですね。



スウィートシトラスの香りが心地よく、顔につける前に『香りが楽しめる』という特徴があります。



今回紹介するローションとセラムは、新しくなった要素や新成分が入ってパワーアップしているので、その点についても触れていきますね。



※1 乾燥によるゆらぎ ※2 肌本来の美しさ

N organic(エヌオーガニック)モイスチュア&バランシング ローション

N organic(エヌオーガニック)のスキンケアがリニューアル!30日間使ってみた感想は…?_2

¥4,180/100ml

こちらは導入美容液と化粧水の2役を担うローションで、



肌トラブル(肌荒れ・赤み)を予防しながら潤いのあるツヤ肌に導いてくれます。



リニューアルポイントとしては、



① 保湿力・浸透力※3UP※4



➡︎少量の水でも元通りになることから「復活の木」と呼ばれるグリセリルグルコシドを配合。リニューアル前と比べて保湿成分量が10%アップ。



➡︎水路を作る性質と水を掴む性質を併せ持つ成分を配合したことで、浸透力※3をサポートします。



② 肌荒れ予防



➡︎肌荒れ・赤み予防アボカド油、オリーブ果実油、グリチルリチン酸2K(医薬部外品にも使われている)を使用



③ ゆらぎ対策



➡︎整肌成分としてネムノキ樹皮エキス



④テクスチャの改良



➡︎とろみ感はそのままで浸透力※3UP※4。一年中快適に使える仕様に!



※3 浸透は角質層まで ※4 リニューアル前ローションと比較

N organic(エヌオーガニック)モイスチュア&バランシング セラム

N organic(エヌオーガニック)のスキンケアがリニューアル!30日間使ってみた感想は…?_3

¥6,380/60ml

バリア機能で花粉や大気汚染(チリ・ほこりなど)から肌を守ってくれるのはもちろん、肌の水分蒸発も抑制してくれます。



また、乾燥や小ジワも目立たなくしてくれる※5優れもの!



こちらのリニューアルポイントは



① ゆらぎ対策



➡︎ポリグルタミン酸、オウゴン根エキス、ナイヨウシロヤナギ樹皮エキス配合で、外部刺激をブロック※6し乾燥によるゆらぎを予防。また整肌成分としてネムノキ樹皮エキスも。



②テクスチャの改良



➡︎こっくり感はそのままで、べたつきを軽減。



※5 効能評価試験実施済み ※6 物理的に防ぐこと。完全に防ぐものでは無い。




N organic(エヌオーガニック)のスキンケアを30日間使った感想

N organic(エヌオーガニック)のスキンケアがリニューアル!30日間使ってみた感想は…?_4

皮膚のターンオーバーが約28日周期ということで、キリ良く30日間みっちり使ってみました。



今回は肌への検証も含めて、



1. 朝晩使う


2. ローションとセラム以外のアイテムは使わない



というルールを定めています。

N organic(エヌオーガニック)の使用感

■モイスチュア&バランシング ローション



程よいとろみ感で、お肌への馴染みは良かったです。



手に広げた時にふわっと精油の香りがするのですが、私はその香りが好きで一生嗅いでました笑



一度の使用量は5プッシュとなっていますが、あくまでも目安。



私はこれだと少し物足りない感じがするので、夜は7プッシュ使っています(最初5プッシュ付けて、馴染ませてから追加で2プッシュ)



朝は付けすぎるとファンデーションの邪魔をしてしまう感じがしたので、5プッシュを乾燥の気になるところからしっかり置いています。

実際に使ってみました!使い方やテクスチャの感じはこちらの動画を参考にしてくださいね

■モイスチュア&バランシング セラム


 


こちらは乳液に違いテクスチャで、こっくりと言うには少し軽い印象。


 


最初はこれでお手入れ終わらせるのが怖くて恐る恐る朝を迎えましたが、


 


使っていくほど翌朝潤いが残っていくのが分かり、触って気持ちの良いお肌が出来ていくのがたまらなかったです。


 


朝も夜も、2プッシュ(全顔)+1プッシュ(目元)という感じで使っています。私は目元のシワが気になるので重ね付けしています。お好みでどうぞ。


 


香りはローションほど強く無いのですが、好きな匂いなので一応クンクン癒されてからお肌に馴染ませています笑

実際に使ってみました!使い方やテクスチャの感じはこちらの動画を参考にしてくださいね

N organic(エヌオーガニック)の良いところ

2アイテムでスキンケアが終われるお手軽さと、



バツグンの保湿力乾燥の気になる季節にも使えると思いました。



最初は物足りなく感じたセラムも、しっかりと蓋をしてくれているようで翌朝には肌のモチモチ感が感じられます。



香りにも癒され、スキンケアが楽しみに変わった30日間でした!

N organic(エヌオーガニック)の物足りないところ

保湿力はバツグンだった一方、美白成分は入っていないので補う必要があると感じました。



肌荒れ、ゆらぎ、乾燥など、様々なお肌悩みにアプローチする成分が配合されていましたが、



「がっつりと」ケアしたい!



となると物足りなさを感じる人もいるのかな?という印象です。



私の場合はニキビにずっと悩まされているのですが、これを使っている最中も新しいニキビが出来たり治ったりの繰り返しだったので



ニキビケアはニキビケアで取り入れないと心配だな、と感じました。




N organic(エヌオーガニック)のスキンケアを使ってみたまとめ

2アイテムでスキンケアが完了するという点と、さまざまな肌トラブルに対してアプローチできる点は非常に良かったと思いました。



・今はあまり肌悩みないけど、今後のためにケアしたい


・乾燥がとにかく気になる



という人にはかなりおすすめです。



個人的にはこの2アイテムを主軸として、自分の肌悩みに合わせたアイテムをプラスワンする使い方だと幅広いお悩みにアプローチできて良いと思います。



ちなみに私は、今は色んな美容液を組み合わせて使っているところです!



公式サイトでローションとセラム7日分のトライアルセットも購入できるので、気になる方はぜひこちらからお試しください♡



>>N organic(エヌオーガニック)はこちら



✳︎MAQUIA ONLIN編集部より商品提供されています✳︎

この記事を書いた人
あみ

マキアブロガー

あみ

スキンケアオタク。プチプラからデパコスまで幅広く試しています。最近はニキビケアに力を入れています。

チーム★マキア/メイク

あみ

3年目/混合肌/イエローベース

素肌の質にこだわりあり

美肌にこだわりあり。UVケア、保湿ケアを中心にデパコス~プチプラまで幅広くリサーチ。

share