7月10日~12日までの3日間限定で開催されていた『SKⅡ 美肌チェンジミュージアム』

私も行ってきました。


Image title

運命よりも、きれいになろう


このキャッチコピーでもお馴染みのSKⅡ.


35年間、素肌の美しさを追求してきたSKⅡ。

その軌跡を知ることができるイベントでした。


素肌が綺麗になると、運命は変わると思いますか?


その答えはYES!!


美容研究家。小林ひろ美さんがトークショーでも仰っていたのですが、肌と脳、作られている細胞は一緒

だから肌が綺麗になれば、考え方だって前向きになれるんです。

前向き思考になる→新しいことにチャレンジしたくなる→運命が変わる


皮脳同根という考え方だそうです。


たしかに、肌の調子がいいとそれだけで一日楽しくなれますよね。

そんな毎日が続けば、いい運命も引き寄せてくれそう。


30代女性のほとんどが肌の曲がり角を感じているそう。

初期老化を感じた今、それに合ったお手入れを始めるかどうかでこれからの肌が変わってくるんです。


会場では美肌ナビゲーションで現在の自分の肌をチェックできました。

自分の肌に足りないのは何か、

知りたいけど怖い・・・


どきどきの結果は次ページで。

Image title


同年代の平均値が50として、トータルスコアが64%

うーん、これは美セレブとしていかがなものか・・・(-_-)と思わなくもない結果。

特にこれから強化していかなければならないところが、ハリ&シワ

一応エイジング効果・リフトアップ効果のある美容液も使っているんですけど・・・

と、相談してみたところ。


私の肌は乾燥によるハリ・シワの低下なんだそう。

いくら美容液を使ったところで、土台の素肌に潤いを保つ力がないのでその効果もあらわてくれないんですって!


そんな私に必要なのは、フェイシャルトリートメントエッセンス。


Image title

SKⅡを代名詞であるこの化粧水で肌の底力を上げることが大事なんだそうです。


現在の自分を知ることが美肌への近道。

この結果を胸に刻んで、これからのお手入れを頑張りたいです。


さらに会場には面白いコーナーがありました♪

チェンジ・ライト・ミラー


光の当たる角度によって顔の印象がどういう風に変わるのか、を体験できるスペース。


Image title

左上から時計回りに

・朝のカフェ

・夕方のオフィス

・ムードのあるレストラン

・夜の電車


本当にシチュエーションによって顔の印象って変わるんですね。

分かっていたけど、夜の電車。

目元のクマ、法令線が目立ってやばいです!!


いつでもどんな時でもきれいな肌でいたい!

そんなわがままを叶えてくれそうなのが来月発売になるSKⅡ R.N.A. パワー

縦横無尽のハリツヤ肌にしてくれるのだそう♡

こちらも気になりますね。


会場では嬉しいハプニングも♡

東京旅行に来ていたモアハピ部のMIMOちゃんと偶然に遭遇!

Image title

楽しいことが盛りだくさんのイベントでした♪

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share