渋谷東急の女性スタッフが主催する「渋6組」のイベントに参加してきました。


「紫外線に負けない!目指せ夏肌美人♡」


2週間にわたって、各ブランド一押しの美白コスメをタッチアップ&サンプルをお試し。

参加メンバーで感想を言い合う座談会♬

メーキャップアーティストで美容研究家の後藤智子先生による講座もありで、かなり濃い内容でした。


まず第1回目。


各ブランドから新作の美白化粧水、乳液、美容液、UV下地の説明&タッチアップ。


ずらりと並んだコスメの数に圧倒!

Image title

Image title

本当はこの倍はあったのだけど、説明に夢中になって撮り忘れたという・・・涙

(渋谷東急でお取扱いのものなので、気になったものはすぐに買いに行けます♪)


美白ケアのものだけでもこんなにあるんだと改めてびっくり!


定番ものから新作まで。

こんなにたくさんあると、かえって選択するのに迷ってしまいます。

(毎年、今年の美白はどうしよう?と悩むのですが、今年も同じ悩みが出てきそう)


特に気になったものはエスティ・ローダーとコスメデコルテ。

どちらも高価だけど、美白だけでなくアンチエイジング効果もあったりして、いくつも肌悩みをかかえる自分にぴったり。

そろそろ肌への自己投資として取り入れるか真剣に考え中です。


タッチアップの合間に後藤先生が話してくれる美容小ネタも聞き逃せないことばかり。

コットンの選び方、使い方、化粧水の種類によってコットンの使い方も違ってくるなど。

基礎の基礎、という点を意外と知らなかった、という事に気づかされました。


続いて第2回目。

前回説明を受けた美白ケア商品を1週間使用しての感想を発表。


私がいただいたサンプルはベースメイク中心。UV効果のある下地がたくさん!

Image title


参加メンバーそれぞれのおススメポイントや残念に思ったことなど、自由に言い合う時間。

同じ商品でも、使う人が違えばよいと思うものも違うのだと、効くたびに頷く点が多かったです。


その後は後藤先生による美白講座。

これは本当に聞いてよかったと思う事ばかり!


簡単に説明

・UVベースメイクの塗り方

 一度に塗らず、二回に分けて塗ることでより肌に密着。崩れにく肌になる。


・化粧崩れを防ぐ方法

 夏場汗をかきながらメイクしても、すぐに落ちるだけ。

 首の裏側を冷やすことで汗をかきにくくしてくれるので、冷やしながらメイクすると良い。


・化粧水と美容液は同一メーカーのもので揃えたほうがよい

・とにかく1本使い切ってから様子をみる!

・美白は外側だけでなく内側からも。緑黄色野菜をたくさん取ることが美白につながる。


などなど。

書ききれないくらい為になる内容が盛りだくさんでした。


美白って奥が深い!!


改めてそう実感。


正しいケアを身に着けて、今年は紫外線に負けない夏美肌を作りたいと思いました。


Image title

最後に講師の後藤先生と♬

楽しく学べる時間をくださった渋6組の皆さん、本当にありがとうございました(*^^*)

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share