先週、美セレブ友達Kちゃん&LEE100人隊のゆりこちゃんに誘っていただいて、Marisol美女組のmamiさんが開催されるモロッコ料理教室のイベントに参加してきました(^^)

とっても素敵なイベントだったので、ご報告させてください♡


モロッコ料理と言えば一時期流行ったタジン鍋とクスクスくらいしか知らなかった私。
しかも、どちらも食べたことあったっけ?というレベル。

モロッコ料理とはどんなものか?という興味も手伝ってイベント参加してきました。

mamiさんが説明しながら料理をしてくれました。

まず驚いたのがお鍋でできちゃうってこと!
しかもとっても簡単に(≧▽≦)



あの「タジン鍋」もいらないんです。
野菜を切って、お肉を軽く焼いて、あとは煮るだけ。

えっ?
それだけ?
って思うのだけど、それで出来ちゃう♡

煮込むときにハーブをたくさん入れるのがモロッコ風。
コリアンダーシードやクミンの効用も教えてもらえてためになります!


さらにマリソルKUMIKOさんのローズコーディアル作りの講座も♪

炭酸割りのローズコーディアル。
甘くて飲みやすくて、見た目をとってもオシャレ♡
可愛いモロッコグラスでいただいたので、気分も上がりました!




モロッコ料理のビュッフェ付き♬♬



野菜たっぷり色鮮やかで見た目にもとってもおしゃれですよね。
クスクスのサラダが特に気に入って、これだけでもずっと食べていたい気分でした(笑)


説明が前後してしまいますが、先に飲んだローズコーディアルは瓶に入っているローズペタルを煮たもの。

バラに食用と観賞用があることを初めて知りました!
手作りする場合は食用の「オールドローズ」と呼ばれるものを使用します。


ローズの美容成分がぎゅっと詰まっているので内側からきれいになれそう!



小瓶のローズコーディアルのお土産までいただきました(*^^*)


参加されていたマリソル美女組のメンバー様と一緒に記念撮影♡
憧れの方々とお会いできたことでかなり舞い上がっておりました。





家宝にしたい一枚♡♡♡

Kちゃん&ゆりこちゃん、素敵なイベントに誘ってくれてありがとう!!!


◇この記事は20015年3月22日に投稿したものです◇


あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share