3月26日よりSABONから待望のスキンケアが新登場♡

ボディケア、スキンケアだけでなく、ライフスタイルそのものをプロデュースしていくSABONの世界観にときめきます(*^^*)


SABONがイスラエル発のブランドだというのは、皆さんご存知ですよね。

が、いざイスラエルってどんな国?と聞かれると困ってしまいます。


・ヨーロッパ、アジア、アフリカの交差する地域で砂漠のある国。

・死海のある国。


そのくらいしか思いつかないんですが、実は美人の多い国としても有名だそうで。


有名人でいうと女優のナタリー・ポートマン

(なぜだかずっと英国人とばかり思っていたので聞いてびっくり)

他にもミスユニバースも多数選出されている美人大国なんです!


そんな美人大国のイスラエルの美容法は?

とっても気になります!!


イスラエルの女性は昔から降り注ぐ日差しや紫外線から肌を守るために「落とすこと」「保湿すること」を大切にしてきたそうです。

これ、日本女性のスキンケアに通じるものがあります


欧米だと保湿=オイル等でべったり、なんていことも多いらしいのですが。

イスラエルの保湿はもっと繊細。

肌表面はべたつかず、内側はしっとりさせるというもの。


まさに日本同様!

遠く離れている日本とイスラエルにこんな共通点があるなんて、びっくり☆



新発売のスキンケアシリーズ『オーシャンシークレット』


海の神秘からインスパイアされたシリーズは恵の海「北海」の海藻エキスを配合。

優れた美容効果をもたらす7種の成分を厳選。

海藻やその沿岸に生息する植物から抽出したエキスがお肌を潤いで満たし、透明感のあるしなやかな肌に導いてくれるのです。


その海藻成分をたっぷり含んだデッドシーマッドフェイシャルマスクを試しました♪


黒い色にちょっとびっくり。



手に伸ばしてみました。

まるで泥んこ遊びをした後みたい!(笑)


毛穴の奥の汚れを吸着しながら落とし肌荒れを防いでくれるマスク。

見た目、本当に泥みたいですが香りは爽やか。

SABONらしい香り。

(説明できないけど、店内に入ったら香ってきそうな・・・イメージです!)


使用方法は10~15分置いた後、洗い流すのですがセミナーではすぐに落としました。

が、その短い時間でも落とした後の肌はツルッツル✨


この後に付けるローションや美容液の成分をぐんぐん取り込んでくれそうな予感(^^)


続いて美容液&クリーム。



どちらも保湿に優れていながら、さっぱりとしたテクスチャー。

特にクリームのほうは美容液と間違えるくらいの軽さ。


これはライン使いしたくなる心地よさです♡


さらにSABON PRの方のお話によると


イスラエルの方々は自宅で過ごす時間をとても大事にしているらしく、

そのためにリラックスできる空間つくりにもこだわりがあるのだそう。


SABONでは心地よくリラックスできるお部屋をイメージした小物なども置いているそうです。

今まであまりチェックしてこなかったけれど、確かにお店の雰囲気は可愛いだけでなく居心地がいいですよね。

雑貨やルームウェアなども販売しているそうなので、今度お店によるときにはしっかりチェックしてみたいと思います(^^)



そんなSABONの世界観が表れているディスプレイがセミナールームの一角に出現♡

この部屋に住みたい♡♡


と女子なら誰もが思うのでは?

私もとにかく大興奮でした♬



◇この記事は2015年3月30日に投稿したものです◇

あこ☆

あこ☆OG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share