フランスで人気のビューティーケアブランド「イヴ・ロシェ」で髪も地肌もケア!新発売のトリートメントと、人気のリンシングビネガーを初めて使ってみました!

意外すぎるヘアケア!ビネガーで髪が輝く?シャンプー前にトリートメント?_1

マキアオンライン編集部より商品をご提供いただきお試ししました。

イヴ・ロシェのヘルシースカルプシリーズは、リンシングビネガーを中心としたシリーズで、地肌と髪を土台からケアできるようになっています。人気アイテム、リンシングビネガーを2種類お試ししました。リンシングビネガーはありがたいことに、50ml・165円のミニサイズでも販売されていて、パウチとかでなくボトルで何回かきちんとお試しできるのが嬉しい!

意外すぎるヘアケア!ビネガーで髪が輝く?シャンプー前にトリートメント?_2

※テクスチャーや色みがわかるように手に出していますが、実際は手に出してつけるのではなく、ボトルから直接振りかけて使います。

リンシングビネガー さらキララズベリー 50ml・165円 / 150ml・1,100円 / 400ml・1,650円(お試ししたのは50ml)

ビネガーといってもお酢っぽい匂いはせず、ラズベリーの甘酸っぱく、女の子らしい甘めの香り。さらキララズベリーは保湿効果のあるキイチゴ果実エキス配合。


意外すぎるヘアケア!ビネガーで髪が輝く?シャンプー前にトリートメント?_3

※テクスチャーや色みがわかるように手に出していますが、実際は手に出してつけるのではなく、ボトルから直接振りかけて使います。

リンシングビネガー うるツヤモリンガ50ml・165円 / 150ml・1,100円 / 400ml・1,650円(お試ししたのは50ml)

モリンガ成分(頭皮コンディショニング成分、ワサビノキ種子エキス)配合で、地肌・髪の汚れを一掃し洗い立ての指通りのツヤ髪に導いてくれるアイテム。


リンシングビネガーの使い方は、


シャンプー&コンディショナー(またはマスク)の後、直接、頭皮に振りかけてなじませ、軽く頭皮マッサージをし、髪全体、毛先までなじませた後お湯ですすぐだけ。トリートメントですがサラサラの水感触で地肌から潤してくれる感じが新感覚!

意外すぎるヘアケア!ビネガーで髪が輝く?シャンプー前にトリートメント?_4

ヘルシースカルプトリートメント リペア 200mL 1,540円

そして9月9日に新発売したばかりのこちらのトリートメントも使っています。スカルプ、とつくように、こちらも地肌と髪の両方をケアできる嬉しいトリートメント。


そして使い方もユニーク!2通りの使い方ができ、シャンプー後のトリートメントマスクに使う、という使い方のほかに、もう一つ、シャンプー前の乾いた、または濡れた髪に適量を塗布し、髪全体に10分程度なじませ、その後お湯で洗い流し、そのあとシャンプーへという流れの使い方もあるのです。


乾いた髪に?シャンプー前に?と思いましたが 入浴後すぐに髪に馴染ませて湯船につかりながら待つという形で使ってみると地肌がほぐれて髪も柔らかくなったようなそんな感覚があって、良いなぁと思いました。

意外すぎるヘアケア!ビネガーで髪が輝く?シャンプー前にトリートメント?_5

いずれも地肌も髪もまとめてケアできるのが嬉しいアイテム。お値段もお手頃で驚き。10/21発売の雑誌マキア(通常版)にもイヴ・ロシェのリンシングビネガー、シャンプー、トリートメントが付録として付くそうです♪地肌も髪もケアしたい方は是非お試しを。

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    share