本日発売♡MAQUIA9月号!


とっても可愛い、上戸彩さんの表紙にキュン♡


メインテーマは・・・


頑張りすぎずに、愛され顔。

オトナにこそ 可愛いは必要です。

Image title

今年、34歳になる 私。オトナって言葉に敏感です(笑)。

オトナにこそ、可愛いは必要。なんか、嬉しいですね♡ 


もうこの年になると、キレイ・美人は目指すべきでも、可愛いって目指していいの?っていう疑問は常に。

でも、30代になってから、ひそかに「可愛い」って言われるほうが嬉しかったり(笑)。


というわけで、MAQUIA9月号をガッツリ読み込んで、オトナにこそ必要な「可愛い」テクを、しっかり習得したいと思います♡


でも・・・オトナたるもの「肌悩み」がまず気になるところ。


ウィークポイントがあるままでは、可愛いはつくれません・・・(><)

というわけで、30代どまんなか、悩める私がまず熟読してしまったのは、こちらのページ。

Image title

くすみ肌、たるみ、シミ、クマ、ほうれい線

というオトナ女性ならではの5大悩み を、


パッと まやかし するコスメ&テクが のっているんです♡

しかも、時間もかからず、難しくないテクが多いので 今すぐ取り入れやすい~!


私の肌悩みの1つである、シミ。

ちょうど このイプサのコンシーラーを持っているので、早速 このテクをとりいれはじめましたよ♪


濃淡3色のパレットを持っていたものの、その乗せ方の正解が???だったので、とっても助かりました!!!

Image title

また、MAQUIA9月号には、読者&ブロガー9万人が選ぶ

「みんなのべスコス」2015上半期 

のページも。 日頃使っているコスメを見直したい人、必見です!!!

Image title

べスコスといえば、私が2年前からしつこく(笑)推している、クリニークのイーブンベターアイも

アイクリーム1位になっていた♡


さてさて、肌悩みを 解決したら、メイクで「可愛い」を楽しみましょ~♡


MAQUIA9月号には、ビーチに行く日の美人顔メイク~秋の新作メイクなど、真似したい

真夏~秋のメイクテクがたくさん♡見惚れるメイクがたくさんで、ドッグイヤーしたページが、どんどん増えていっております。。。


先日、レポートした

ルナソルの秋新作♡

https://maquia.hpplus.jp/blog/account/aiai_maquia/makeup/QBVpIzk

は やっぱり特に気になりますね~!

Image title

秋新色BOOKは別冊になっているので、外出の時に持ち歩いて、買う候補をピックアップしたいなって思います♡


MAQUIA9月号、他にも みどころ盛りだくさんですよ♡

MAQUIA9月号 試し読みはこちら♡

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share