秋冬になると、

高保湿美容液、ハリたるみ美容液、シワ美容液、エイジングケア美容液、

といった美容液のほうが必要性が高くなり、美白美容液は春夏だけ、という人も多いかもしれません。


私も以前はその傾向がありましたが、

肌質的にも シミそばかすが 肌悩みの上位なので、これ以上 増やしたくない!と

いまは通年で美白ケアを続けています。 


<秋冬の美白ケア>

 ①化粧水・乳液を美白タイプのもので使い続けて、美容液はハリたるみ美容液やエイジングケア美容液を

という方法も1つの方法だと思います。

たとえば、エリクシールホワイトの美白化粧水・乳液はコラーゲン配合なので 美白効果だけでなく ハリ・弾力を与えてくれる効果もあり

実は秋冬のエイジングケア化粧水・乳液としても有効な心強い基礎スキンケアだと私は感じています。


秋冬も美白美容液を継続使用

今回ご紹介するのは私が実践しているこの方法。

秋冬も美白美容液を継続使用しています。夏から継続で使っているのはこの3品!

Image title

もちろん、春夏の美白美容液としてもオススメの美容液なのですが、

あえて「秋冬オススメの美白美容液」としてご紹介するのには、ある特徴があります。それはテクスチャー!


他の美容液と併用しやすいテクスチャーの美白美容液

であることが、この3つの特徴。


秋冬に美白美容液だけというのも不安で、やはりエイジングケア美容液、ハリたるみ美容液、シワ美容液などを使いたいもの。

そのためには、それらとも「重ねづけ」しやすい、じゃまをしないテクスチャーのものをチョイスしています。


まず、面で美白!

全顔に使っているのはこちらです。もう何度もリピートして春夏も含め通年で愛用中。

キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス

30ml 7,200円 ※写真に写っているのは春夏限定で販売していた50mlジャンボサイズです。現在は販売終了しています。

Image title

スポイトで吸い上げるタイプの、かなり水に近いタイプのテクスチャーの美白美容液です。

乳液状でないため、スッとお肌になじみ、ほかの美容液の前に使っても ほかの美容液の妨げになったりモロモロしたりしません。

それが、秋冬もほかの美容液と併用しながら 全顔に使いやすい最大のポイントだと思います。


もちろん、併用ありきの評価ではなく、美白美容液としてのクオリティがよく、

さらさらみずみずしいテクスチャーでありながらも不思議なとろみ感があり 保湿力もあり、

何よりも使い続けることで確実に肌のトーンが明るくなった

のを実感した(人にも言われた)からこそ、使い続けています♡


そして、点で美白!

特にシミ・そばかすが気になる箇所、できやすい箇所へのスポット美白美容液。そういうタイプも秋冬にほかの美容液と併用しやすいですよね。


朝夜使えるタイプはこちら。

Image title

花王ソフィーナ ホワイトプロフェッショナル 集中美白スティックET

3.7g (オープン価格) 

Image title

リップクリームみたいにくりだしてスリスリと気になるところに塗ることができる、スティックタイプの美白美容液。

Image title

すりこみタイプで肌への密着度が高いので ほかのスキンケアと少し時間をあけてから

ぐりぐりっと気になる箇所へすりこむことで、確実に狙ったところへ 美白成分を届けることができると感じます。


そして、点で美白!

その2。さらに夜のみ シミが濃いパーツを狙って塗布しているのがこちら。(使用前のきれいな写真、撮りそびれ…リアルに使用感あり笑)

Image title

エピステーム episteme

HQレーザークリア

12g 13,000円(税抜)


シミに効く王道「ハイドロキノン」配合コスメ。使用後に紫外線を浴びてしまうと炎症を起こす恐れがあるので

必ず夜のみ使用です。

ハイドロキノン配合の美白コスメは前から気になっていましたがリスクもあってなかなか手を出さずにいましたが

今年 エキスパート ギ☆ 師匠 のこちらの記事 を読んで買うことを決意、愛用中♡

製薬会社のハイドロキノン配合コスメなので安心感もあり、なによりもギ☆師匠のお墨付きとなれば♡

Image title

硬めのテクスチャーで狙ったところへすりこむことができ、しっかりみっちりとシミをカバーしながら密着させて塗布できます。


まだ1本目を使いきるところで、なおかつ 妊娠中はシミが濃くなっているので このシミが消えたみたいな確実な手応えまではありませんが

シミの濃度は確実に使用前より薄くなってきていると感じます!

2本目をこれから購入しようと思っています。


以上、私のオススメ&愛用中の 美白美容液3選。中央のキールズの美白美容液を全顔に「面で美白」、

左右のスポット美白美容液をスポット使用で「点で美白」。今の季節は ほかの美容液と併用しやすいテクスチャーという理由でオススメしましたが

もちろん美白シーズン本番の春夏に ガチでおすすめの3本です。

また、気になったものだけ、今のスキンケアにプラスできそうなものだけを 使ってみるのももちろんオススメです♡


私がリアルに購入して使っている愛用品。参考になりましたら幸いです♡

Image title



AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

11年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share