夏といえば・・・ヘルシーな【オレンジメイク】がしたくなります♡

マキア8月号でも特集されていましたね。


パッと華やかで元気が出る

ビビットなオレンジのアイライナーやアイシャドウ、リップも素敵なのですが

デイリーに使える万能オレンジとして 私が以前から愛用しているのが・・・!

Image title


マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズOR303オレンジキャラメル と

マキアージュ ドラマティックルージュP OR414 レディモーメント

です!

Image titleアイシャドウはいかにもオレンジというよりかはオレンジがかったキャラメル色なので

肌なじみがよくデイリーに使いつつ、夏らしい明るい目元をつくることができます♡


Image titleオフィスなどでも浮かない、コンサバなブラウン系アイシャドウではありますが、

ふつうのブラウンよりも明るい色で目元がくすまないのも素敵なポイント♡

Image title

そしてリップのほうはオレンジですがレッドオレンジという感じで赤みもあり いかにもなオレンジではないので

オレンジリップに抵抗がある方もとても使いやすいと思います。

Image titleマキアージュのwオレンジを使ったメイクはこんな感じの仕上がりに♪

Image titleちなみにこちらのメイクでのチークは・・・裏技的に・・・マキアージュ ドラマティックルージュP OR414 レディモーメント

をクリームチークみたいな感じで使っています。

ツヤも出るし、ポッと血色感も出て 良い感じなんですよ◎

Image titleちなみにこのオレンジアイシャドウと相性のよいアイラインは

ブラックよりも優しいブラウン。

今回はデジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル の ダークブラウン

を使っています。

Image titleマキアージュのWオレンジを使ったメイク!!!


マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズOR303オレンジキャラメル と

マキアージュ ドラマティックルージュP OR414 レディモーメント

夏らしいオレンジメイクとしてオススメのアイテムなのでよかったらチェックしてみてくださいね♡


ちなみに私のパーソナルカラーは「スプリング」で、同じ肌色タイプの方にも似合う色だと思います!

Image title初夏(5月)からこのメイクをよくしていて、そのころUPしようと写真を撮っていたのに

記事化するのが3か月くらい先になってしまいました・・・反省

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share