簡単♥

おいしい♥

ヘルシー♥

食べ応えバッチリの 最近 お気に入りおかず♥

をご紹介します!

Image title


ひき肉、じゃがいも、を使わない・・・揚げ焼きコロッケでカロリーダウン!

「おからと根菜のコロッケ」

Image title

作り方♥

①細切りの人参&ごぼう(←きんぴらごぼう用に切ってあるやつ買うと楽・・・いひひ)を、

だし汁(お水に ほんだしパラパラ・・・でOK)で煮立て、

②そこに、おから を入れて煮詰めて

Image title

③さらに、醤油 少々、しらす を入れて・・・少し煮たものを

Image title

④小判型に成型し、あとは小麦粉少々まぶし⇒パン粉まぶして、

フライパンで揚げ焼きにして、完成っ!

Image title

おからの食感が、

じゃがいもに そっくりに!!!


さらに、きんぴら&ごぼう の歯ごたえが加わって、食べ応えあるある♥

Image title

実は、おからを使った煮込みハンバーグにも挑戦したのですが、ひき肉料理と違っておから料理はまとまりにくさが難点・・・(涙)

でも、コロッケのほうが後から水分(煮込みハンバーグの場合はソース材料)を

足したりしないぶん、まとまりやすく 作りやすいと思いました♪

Image title

とっても簡単で 食べ応えあって、

おいしいので、是非、皆さまも夕飯のおかずの一品にどうぞ♥

AiAi

インフルエンサー/スキンケア

AiAi

12年目/乾燥肌/イエローベース

プチプラメイクや時短スキンケアで、簡単たのしく美容と向き合う!

“普通の主婦”が ちょっと日々努力するだけで スキンケアやメイクがかわる!という、等身大の自分を大切にするさりげない美容方法を発信。またエイジレスな愛らしいビジュアルも注目。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share