皆さんこんにちは、くららです\(◡̈)/♥︎


皆さんはお休みの日はどんな美容生活を送っていますか?

私は特別変わらない…いつもと同じお休みを過ごしていました。


が!


先日サンダース・ペリーと言う自然派スキンケア商品の座談会に参加してきて、

それから時間のあるお休みの日は朝からゆっくり美容タイムを満喫しております♡


Image title

サンダース・ペリーって?

と全く知らなかった私σ(^_^;)

でも実は日本でも41年間愛されている歴史のあるブランド。

有名どころで言うとナチュラグラッセやWELEDAを展開・取り扱いするネイチャーズウェイの子会社なんだとか。

知ってる名前があるとなんだか安心しますσ^_^;笑


サンダース・ペリーのスキンケアは
・石油系界面活性剤不使用
・合成香料不使用
・鉱物油不使用
・無着色
・ノンパラベン、ノンアルコール

で、優しさにこだわった自然化粧品。

ハーブなどの植物のチカラで様々な肌に対応出来るものなんです。

ハーブとか自然派って聞くと脂性肌の私としてはなんだか効果薄そう〜

なんて思ってしまうのですが、脂性肌だからこそ自然のチカラで良くしていけるのかも。



座談会ではこの5ステップセルフエステを教えてもらいながら実践。

Image title

真剣に聞いたお陰で自宅でもちゃんと実践出来ています♩笑



私が特にビックリしたのがクレンジングやパック、クリーム。

なぜビックリしたかって…これ見てください!

Image title

メレンゲのような…

なんだかフワフワした雰囲気が伝わるでしょうか。

これが寒天なんです!!!

Image title

ツブツブしてるのが見えるかな?

これが寒天です。

寒天(海水の組成)は人体の組成(血液やリンパ液など)に似ていて、肌に優しい美容成分なんだとか。
さすが母なる海!笑


これが肌に乗せた感触がとても新鮮で。

フワフワ気持ち良いんです♩

座談会でももちろん顔全体に乗せていました!

(スッピン眉無し失礼します><)

Image title

↑ちなみにこれは寒天パックをしてる最中です♩

パックなので厚めに乗せてます!

そしてどの商品にも厳選されたエッセンシャルオイルが配合されているので、本当に良い香り。

とっっっても癒されるんです(*^^*)


セルフエステ後は顔色がパッと明るくなった感じ♩

Image title

肌もモチモチ気持ち良いです♡



このサンダース・ペリーの5ステップ セルフエステは実はお水を使用しません。

全て落とす時はティッシュ&濡れたタオル(蒸す時は蒸しタオル)を使用します。

そんなんで大丈夫なの!?
って思うんですが、これが大丈夫なんだから驚き。
やろうと思えばお布団の上でも出来ちゃうんです♡



お土産にこの5ステップセルフエステのセットを頂いたので、自宅でやっているわけです♡

Image title

毎日してもいいみたいですが、

平日はなかなかゆっくり時間を取れないので…

それならば休みの日の朝からリッチな気分に浸ろう!

と思って、実行中です(*^^*)



お休みの日の朝からゆっくりリラックスしながら自宅でセルフエステ。

凄く癒されるし、リッチな気分に浸れてオススメです♡


くらら

くららOG

脂性肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share