毎年、著しい進化で大きな驚きをもたらす最新UVをマキアインフルエンサーがお試し。使用感やテクスチャーを詳しくレポートします。

UV 日焼け止め 下地 マキアインフルエンサー

求める要素に応じてお見立て
「これ使いたい!」新作UVカタログ

私がお見立て!
小田ユイコさん

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん

30年以上にわたり、コスメの進化や美容法を取材。最新のサイエンスにも明るく、美容情報をSNSやWEBなどでも発信中。

マキアインフルエンサーがいち早くお試し♡

最先端の技術が搭載されたものを使いたい

アネッサ
パーフェクトUV 
スキンケアジェル NA

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_2

ellieさん

インフルエンサー/メイク

ellieさん

【肌質】乾燥肌
「一日中日差しを浴び続けても、水分や汗に強いので安心感がありました。ジェルタイプでみずみずしく、すーっとなじむ重たさのない仕上がりにも感動。軽い質感でベースの邪魔をすることもなく、NOストレスで使えるので、ちょっとした外出にも重宝しています」

多機能なUVが今の気分

コスメデコルテ
AQ アブソリュート UV プロテクション
ブライトニング & リンクル

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_3

YAYOPIさん

インフルエンサー/メイク

YAYOPIさん

【肌質】乾燥肌
「密着力が高く、なじませると内側にハイライトを仕込んだかのようなツヤ肌に。長時間外出しても崩れることも、乾燥する感じもなく、肌の弱い私でも一日中心地よくいられました。紫外線対策だけでなく、スキンケア効果が欲しい人に特におすすめです」

べたつきが苦手

雪肌精
スキンケア UV エッセンス ジェル

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_4

ゆうさん

MAQUIA エキスパート

ゆうさん

【肌質】混合肌
「サラッとしているものの、使うと潤いに満ちた透明肌に整います。スキンケアの延長で使えるみずみずしいジェルのテクスチャーは伸びがよく、一度肌にフィットすると、サラサラな仕上がりに。どんなシチュエーションでもべたつかず、快適に過ごせます♡」

血色感を補いたい!

キュレル
色づくベースミルク 
湯あがりピンク

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_5

DOMEさん

インフルエンサー/メイク

DOMEさん

【肌質】混合肌
「するすると広がって少量で全顔をカバー。色はピンクベージュで、肌ノイズの補正力が優秀。これだけでファンデーションを塗っているかのように粗のない、血色感あるツヤ美肌に。1本でベースメイクが完了するので、忙しい朝にもささっと使えて大満足です!」

香りの良いものが好き

イソップ
プロテクティブ フェイシャル 
ローション SPF50

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_6

renaさん

インフルエンサー/スキンケア

renaさん

【肌質】乾燥肌
「ケミカルベースでUV特有の軋み感があるのではと心配しましたが、そんなことはなく、乳液のようなサラッと軽い使用感で心地よくUVケアできました。使うたびにふんわり優しい香りがするので気持ちもあがります。それでいてSPF50なのはとても心強いです」

メイクの上からも使いたい

ポール & ジョー
プロテクティング
フェイス パウダー 02

新作UVをいち早く! 試してわかった実力をマキアインフルエンサーがレビュー_7

Shunさん

インフルエンサー/スキンケア

Shunさん

【肌質】乾燥肌
「サッと塗るだけでお直し&UVケアまでできるのは優秀すぎる! メイク崩れしている箇所=日焼け止めも落ちている箇所なので、そこをピンポイントにカバーできるのはありがたいです。しかも薄くかさばらないコンパクトタイプなので、ポーチインにもぴったり」

MAQUIA 4月号
撮影/李 有珍〈aosora〉 取材・文/轟木あずさ 構成/奈良彩花(MAQUIA)

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share