この秋話題の高級スキンケアを、肌悩み別にマキアインフルエンサーがお試し。今回は、肌に赤みが出やすく、シミやたるみも気になるというゆりかさんがトライ!

シミ たるみ SENSAI

10年後の自分へ、今の私ができること。

投資スキンケアのすすめ

美容ジャーナリスト
小田ユイコさんがお見立て
モトはとれる!? 効果はいかほど!?
投資スキンケア本気のお試し30DAYS

ハイミラープロフェッショナルで測定

8つの測定項目から肌を分析、データを記録。現在、最新機種へリニューアル中! 詳しくは『core-fit.jp』へ/コアフィット

CASE6:肌に赤みが出やすいうえシミやたるみまで出現!

ゆりかさん

マキアインフルエンサー

ゆりかさん

鼻以外は乾燥しやすく、赤みが出やすいのが悩みです。年齢とともにシミが目立ってきたうえに、長引くマスク生活の影響なのか、ほうれい線や頬のたるみも気になっています。

今までのスキンケア投資歴
乾燥肌なので、できるだけ毎日シートマスクをして保湿を強化。肌にやさしいものを選ぶことが多く、最近はオーガニック系のものに投資しています。

小田さんがお見立てしたのは
潤いの薄膜でゆらぐ肌の
バリア機能をサポート
SENSAI
コンフォーティング 
バリアマスク

「乾燥して赤みが出やすいのは、肌のバリア機能が弱っているせいかも。なるべくシンプルステップでやさしく肌を扱い、最後にこのバリアマスクで締めてみてください。肌が安定し、キュッと引き締まってくると思いますよ。」

SENSAI コンフォーティング  バリアマスク 60ml ¥16500/カネボウ化粧品

摩擦レスの軽やかなテクスチャーでゆらぐ肌の潤いを逃さず、しなやかなシルクスキンに整える。60ml ¥16500/カネボウ化粧品

赤みが引いて、もっちりした柔肌に

「肌から水分が逃げない、心地よくずっと保湿されている感じでクリームの重要性を再認識。エステ後のような柔肌を実感できたので、エステ代わりに投資するのもいいかも」

お試し中は…

30日間のお試しの様子

DAY2
ややこっくり系のテクスチャーですが肌になじませやすく、マッサージもしやすい柔らかさ。
DAY10
マッサージしながら塗り込んだせいか、頬の毛穴や乾燥による赤みがおさまってきたみたい。
DAY25
だんだん肌がもっちりとした質感になってきたよう。毛穴の開きや肌トーンもかなり均一に。

MAQUIA 11月号
撮影/藤澤由加(人物) 岩城裕哉(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※1日あたりの価格は、使用量と価格より編集部が独自に算出したものです。
※測定数値はハイミラープロフェッショナル独自のスコアです。数値が低い方が肌状態がよいことを示します。

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share