この秋話題の高級スキンケアを、肌悩み別にマキアインフルエンサーがお試し。今回は、毛穴の開きやベタつきに悩むゆうさんがSHISEIDOの最新美容液にTRY!

毛穴 ベタつき 肌荒れ SHISEIDO

10年後の自分へ、今の私ができること。

投資スキンケアのすすめ

美容ジャーナリスト
小田ユイコさんがお見立て
モトはとれる!? 効果はいかほど!?
投資スキンケア本気のお試し30DAYS

ハイミラープロフェッショナルで測定

8つの測定項目から肌を分析、データを記録。現在、最新機種へリニューアル中! 詳しくは『core-fit.jp』へ/コアフィット

CASE5:毛穴の開きやベタつき、肌荒れなどトラブル多発

ゆうさん

マキアインフルエンサー

ゆうさん

10代の頃の間違ったニキビケアで肌荒れを引き起こし、自分が敏感肌寄りであることが判明。今でも季節の変わり目や生理前になると、ニキビや肌荒れに悩まされています。

今までのスキンケア投資歴
10代はニキビケアに力を入れていましたが、今はデパコスや韓国コスメなど幅広く使用しています。特にビタミンC系のものは、肌に合うのでお気に入り。

小田さんがお見立てしたのは
ヒアルロン酸分子を
操りハリをGET
SHISEIDO
ビオパフォーマンス
スキンフィラー

「健やかな肌に大切なのは、ベタつかない良質な潤いを補うこと。ヒアルロン酸分子を小さくして浸透させる夜用と、肌内部で元の大きさに戻して膨らませる朝用美容液のW使いは、肌にみずみずしい透明感をもたらします。」

SHISEIDO ビオパフォーマンス スキンフィラー フルエクスパンション セラム 30ml+インフィル セラム 30ml ¥35200(10/1発売)

朝と夜、ふたつの美容液でヒアルロン酸分子の大きさを調節し、潤いに満ちた弾力肌へと導く。フルエクスパンション セラム 30ml+インフィル セラム 30ml ¥35200(10/1発売)

テカリがおさまり、毛穴や赤みが改善

「肌の脂っぽさがなくなり、毛穴や赤みも改善され、肌荒れもしにくくなってといいことずくめ。価格的に、継続使用というよりも、肌が疲れたときのお守りコスメにしたい」

お試し中は…

30日間のお試しの様子

DAY1
普段のスキンケアも朝と夜で分けて収納しているので、こうして分かれている美容液は便利。
DAY14
朝用は、乳液っぽい感じでさっぱりした使い心地。ベタつかないのでメイクヨレの心配なし。
DAY28
夜用は、ジェルのようなゆるいテクスチャー。次第に肌がふっくらもちもちになってきた気が。

MAQUIA 11月号
撮影/藤澤由加(人物) 岩城裕哉(物) 取材・文/関本陽子 構成/髙橋里佳(MAQUIA)


※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。
※1日あたりの価格は、使用量と価格より編集部が独自に算出したものです。
※測定数値はハイミラープロフェッショナル独自のスコアです。数値が低い方が肌状態がよいことを示します。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share