年々ゆるんでくるフェイスライン。実は輪郭がもたつく原因はなんと“むくみ”なんです。カリスマ・エステティシャン田中玲子先生考案の小顔メソッド「美点マッサージ」を、見ながら簡単にできる【動くGIF画像】でご紹介! まずは基本の3ステップからスタート!

Lesson1

【基本の動き】

〜マッサージ前の3ステップ〜

“小顔は首から作られる”

まずは基本の美点を押さえて!

Image title

マッサージ前に行えば効果がさらにUP。「美点マップ」で示した範囲の美点を親指以外の指を押し当て、垂直に指圧。デコルテにたどり着くまで指をずらしながらゆっくりと押さえて。左右とも4秒ずつ×4回。

美点マップ

Image title

ココを使う!

首の美点は範囲が広いため、親指以外の4本を使って。

Image title

レイ先生の裏ワザ★応用編》

むくみで顔がパンパン…今すぐどうにかしたい!

即効性を求める人はこの方法を

取り入れるとより効果的

Image title

温冷洗顔をプラス

1 温かいお湯で2〜3回、軽く洗顔。

2 温まった手のひらを使い、首〜デコルテにかけて美点マッサージを4秒間おこなう。

3 冷水で2〜3回、軽く洗顔。

4 今度は冷たい手のひらを使い、同様に美点マッサージ。1に戻る。

1の温冷洗顔と美点マッサージのセットを3回ほどおこなう。


〜マッサージ前の3ステップ〜

ステップ2(次のページへ)>>

耳裏の美点ポイントをプッシュで

フェイスラインすっきり!>>

メイク前の時短マッサージで

ひと回り小さい

フェイスラインに!

Image title

巡り改善耳下プッシュ

耳の下にある美点を指の腹でゆっくり垂直に押しながら、上下にもみほぐすよう小刻みに動かす。目安は唾液が出るまで。


ココでプッシュ!

Image title

人差し指、中指、薬指の3本を使って。この3本指が美点マッサージの基本。


〜マッサージ前の3ステップ〜

ステップ3(次のページへ)>>

あご下の美点をプッシュ

顔のコリをほぐして老廃物を流しやすくする!>>

顔コリほぐしマッサージ

Image title

親指をあごの下に、その他の指でしっかり骨と肉をはさみながら4秒間垂直に押す。指を耳下までずらして合計3ヶ所くらい押す。


ココをプッシュ!

Image title

☆美点マッサージってなに?

体をあまり動かさない現代人に有効なツボ(美点)押しとマッサージを融合させたメソッド。忙しい時は美点を押すだけでもOK。簡単なのに動かなくなった筋肉を活性化させ、ハリを失った皮膚が弾力を取り戻す、まさに美の究極奥義なのです。


空き時間に顔のツボを効果的に刺激して、凝り固まった顔をほぐし巡りのいい引き締まった小顔をめざしましょう!


教えてくれたのは…

田中玲子先生

エステティックマッサージと東洋医学を融合させた「美点マッサージ」を考案した業界の第一人者的存在。17万人もの肌を触ってきた信頼の施術と、底抜けに明るいキャラクターにファン多し。

レイ・ビューティースタジオ

東京都世田谷区北沢2-22-12 レフアビル2F 

電話0120-015-141 営10:00~21:00、祝祭日~18:00 


撮影/坂本ようこ 取材・文/横山真美 モデル/岸本かな(マキア アンバサダー)

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share