「MAQUIA」5月号では、一重や奥二重など、すっきり見える目元に似合うメイクをヘア&メイク/林由香里さんがレクチャー。実はそんな目元こそアイメイクが映えるらしい! 今回は、一重が映えるアイメイクをご紹介します。

Image title

タイプ別にトレンドアイメイクをマスター!
すっきり目こそ、メイク映えNo.1


すっきり目タイプ別・素材活かしメイク
一重さん×目頭集中ダークシャドウ

「アイメイクでお洒落感を出しやすい一重さん。そのコツは目頭側や下まぶたをメインにして、上まぶた全体に強い色をのせないこと。さらに、アイラインを使わず、目尻を強調させないことも本来の目元のすっきり感が活きて、こなれた表情が引き出せますよ」(林さん、以下同)


こう活かす!

Image title

1 チップを使い目頭に締め色を
上まぶたは1abを混ぜて広めに。目頭側はdを太チップでしっかりと、下まぶたはcdを細チップで混ぜさらっと塗る。

2 下まつ毛は下側へ伸ばして
下まつ毛を下へ伸ばすよう、ホットビューラーでクセ付けを。まつ毛の根元にきちんと当てるのがポイント。

3 深色マスカラを丁寧に塗る
2のマスカラを、始めはブラシを横にして塗る。その後ブラシを縦にして、まつ毛1本1本に色をのせて。


Image title

1 肌馴染みの良いベージュブラウンパレット。黄み系がすっきり目にマッチ。デザイニング カラー アイズ 08 ¥6800/SUQQU 2 スモーキーな深みのあるカーキが目力を高め、まぶたの野暮ったさを解消。UZU モテマスカラ™ カーキ ¥1800/UZU BY FLOWFUSHI



Image title




MAQUIA 5月号

撮影/三宮幹史〈TRIVAL〉(モデル) 橋口恵佑(物) ヘア&メイク/林 由香里〈ROI〉 スタイリスト/西野メンコ モデル/月山京香 構成・文/浦安真利子 企画/若菜遊子(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、本体価格(税抜き)で表示しております。掲載価格には消費税は含まれておりませんので、ご注意ください。


【MAQUIA5月号☆好評発売中】

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share