【MAQUIA×&TEAM スペシャルコラボ】現在発売中のMAQUIA7月号では、グローバルグループ・&TEAMを10Pで大特集。自身のキャラクターから美容話までそれぞれ語ってくれたインタビューのうち、誌面に載せきれなかった部分を至極のアザーカットとともにお届け! 今日はMAKIさん。

この日も子犬感あふれる笑顔で、現場を和ませていたMAKIさん。一方グループインタビューでは時おりNICHOLASさんと英語で会話をしたり、マルチリンガルな才能も発揮していました。

【MAQUIA×&TEAM】MAKIさん|メンバー9人の強みと思うことは? MAQUIA7月号のアザーカット&誌面に載せきれなかったインタビューをお届け

「&TEAMは9人のメンバー全員、それぞれバックグラウンドが違うんです。そういうお互いの個性や価値観の違いを受け入れながらチームワークを育んでいったということが、僕らの強みになっていると思います。例えばダンスレッスンをしていて振り付けのディテールを合わせていく時に『これ、いいね。これでやろう!』という感じで、どうしたらより良くなるかを考えて、ポジティブに改善していくことが多いので、団結力のあるいいグループだなと思います。


 ボーカルに関しては、僕は頭で考えるよりは感覚で掴むタイプだと思います。ボーカルトレーニングを受けていても、声帯をもっと開いてとか、軟口蓋を下げてとか、一度説明を聞いたらひとまず一回やってみて、感覚を掴むことが大事だと感じます。悩むよりまずはやってみると、意外にできることが多くあります。


 メンバーの中ではTAKIくんとHARUAくんと同い年なのですが、一番の末っ子なんです。色々な面で未熟な部分があって、まだまだ子供っぽいところも残っているので、そういうところを直していきたいです。そんな僕をあたたかく見守ってくれているお兄さんたちには感謝しています」

&TEAMが『MAQUIA7月号』 特別版の表紙に登場!

メンバーそれぞれの個性やグループの絆をぎゅっと凝縮したますます熱いインタビューは、MAQUIA7月号に掲載中! 「もっと知りたい!」と思った方は是非誌面もチェックしてみて。

&TEAMが『MAQUIA7月号』 特別版の表紙に登場!

『MAQUIA7月号』 特別版
発売日:2023年5月22日(月)
表紙:&TEAM
定価:¥780
撮影/吉田 崇

5月22日発売『MAQUIA7月号』の特別版表紙に話題のグループ、&TEAMが初登場! 昨年HYBE LABELS JAPANから華々しくデビューした、綺羅星のような9人組のパフォーマンスに懸ける飽くなき探求心や、共に活動する中で培われた絆が伝わるインタビューと、仲の良さがあふれるトークも掲載。気になる彼らの素顔が存分に堪能できる特集です。

最終更新日:

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share