叶姉妹 叶恭子 叶美香

Spotifyで配信中の『叶姉妹のファビュラスワールド』が、”元気が出る””叶姉妹最高!”と大人気。そんな、日本で最もゴージャスなお二人がMAQUIA ONLINEに降臨。何かと不安になりがちな今のご時世を、自分らしくハッピーに生き抜くヒントを特別に教えていただきました。

Q不景気やコロナウィルスなど、不穏なムードが漂う昨今ですが、健やかな心と体を保つにはどうしたらいいでしょうか?いつもファビュラスなお二人はどうされていますか?

どんなことでも宇宙単位で考えるとプランクトンのような事と思えるでしょう。
心をもっと自由に解き放ち
責任とリスクと覚悟を持って。

恭子さん わたくしには不安という考えがありません。
それはなぜか、美香さんという存在があるからだと思っております。人様それぞれ、さまざまな不安がおありだとたくさんお聞きしますが、不安なことを考えていくとキリがないですよね。不安はご自身が作ってしまうものですが、幸せもまた、ご自身の中にあるものなのですよ。結局は自分のメンタリティの問題ですから。そして一瞬、一瞬の人生の選択を丁寧にしていくと、何が起こっても自分自身に後悔がないはずなのです。皆さんよく「あの時こうしておけばよかった」とかタラレバ的な後悔をされますが、今に集中して一生懸命全力で生きていると、そんなふうに思わないかもしれません。これはあくまでも、わたくしたちの見解ですけれど。

わたくしは、眠る前に必ず"わたくしが目覚めた時には地球はない"と思って眠りますと、とても安眠できるのですよ。それは、何事も"0"からはじまるシステムとしているからなのです。

美香さん 私は姉のように100%はできておりませんが、すべての物事において今この瞬間を大事にしながら日々を過ごすようにしております。

恭子さん 「美は頑張るものではなく、その方の生き方の現れです」 
 「美容」という言葉にくくるからおかしくなるのではないかと思うのです。わたくしにとっての美容は、歯ブラシにトゥースペーストをのせて歯を磨く、シャワーを浴びる、お顔を洗うといったことと同じライン。
“わたくしは全身がお顔なのですから”。
だから、頑張ることもなければ疲れてしまうこともありません。それ以上でも以下でもないのです。

美香さん  姉は「趣味はわたくし自身。特技もわたくし自身」ですので、そのような姉ともちろん同じようにはできないのですが、「体幹を鍛え、しなやかな筋肉を維持するため『叶ポージングエクササイズ』という方法を実践しています。『姉のポーズを真似る』というシンプルなものなのですが、姉のポージングはかなり難易度が高いので、完璧にこなすのはわたくしもいまだに難しく、プルプルとしてしまうほどです。
皆さんが長年使っていらっしゃる姉の美の格言
『美は一日にしてならず』
私なりに日々の努力は欠かせません。ただ、どれほどのレベルを目指すかは、その方によって違いますよね。ですから、それほど思いつめなくてもよいと 私は思いますよ。

美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_2

Q日々の出来事に振り回されず、どんな時もフラットな気持ちで乗り越えるためのヒントをください!

愚痴も悩みも、もしかしたらご本人のチョイスのせいなのかもしれませんよ

恭子さん こちらもよく質問いただくのですが、周囲に惑わされず、しなやかに自分自身を保つ強さ、信念の強さはわたくしたちにとっては長年ごく普通にしているだけのこと。自由な心で、自分が思ったように、したいように、心地よく過ごしております。もちろん、自由には必ず責任と覚悟を持ち、人様に迷惑をかけない。そして、これからもずっとそうです。ちなみに、どちらかというと、美香さんの方が強いのですよ。

美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_3

Q今だけでなく未来を考えると不安が募る方も多いように見受けられます。そんなときも叶姉妹のお二人のようにファビュラスに乗り切るにはどうしたら良いでしょうか?

明日の朝、起きたら地球はないかもしれないと思って生きると
とても気持ちが楽なんです。

恭子さん 将来を心配されるお便りもいただくのですが、なぜ明日があるとわかるのかしらと不思議なんです。わたくしは、明日の朝、起きたら地球はない、少なくとも日本はないかもしれないと思って生きているのですが、そうするととても気持ちが楽なんです。もちろん、長いスパンで考えることもありますし、明日のこと、その中間の時間軸で考えることもありますが、同時に明日がないかもしれないと思っている。このようにあらゆる方向から考えると、慌てふためくこともないのではないでしょうか。
不安になるようなことは作らないようにするように心がけるとよいのかと思います。




美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_4

Q上司や友人など自分だけでは解決できない人間関係の不安があるときはどうしたら良いでしょうか?

自由な気持ちで心を解き放ってみてはいかがでしょう。心配することはないと思いますよ。

 恭子さん わたくしたちのポリシーでもあるのですが、どなた様にも自由な心で誠意とマナーを持って接するように心がけております。何も恐れることなく、しかし、慎重に、自由な気持ちで心を解き放ってみてはいかがでしょう。心配することはないと思いますよ。

相手に嫌われたくないという思いが先行して空気を読もうとしたり、自分をないがしろにしてしまったりすることはご自身を見失うきっかけに。
例えばもしもそれが職場の方なのであれば、放っておけばよいのではないでしょうか。何かをして誰かに嫌われるのではないかとずっと心配しながら生きるなんて、わたくしにはありえないこと。職場の方の存在と自分の人生における割合について考えれば、わかることだと思います。


わたくしたちには上司がいたことがありませんが、もしわたくしたちだとしたならば、わたくしたちとはそぐわないなと思うような方とはお会いしないことです。仕事上、仕方なしに会わなければならないケースがあったとしたならば、それなりに淡々と対処をいたしますよ。


美香さん Spotifyでもそういったお話しをいたしますが、私の場合ですと例えば、叶姉妹のお仕事の窓口はすべてわたくしなのですね。やり取りの中でたまに「おや?」と思うこともございますが、そういったことを姉に話すと、「美香さん、同じ海であってもクジラの気持ちはイカにはわからないでしょう」と。確かにそういう感覚でいると、淡々と処理できるなと気づきました。


恭子さん そういった環境や現状でも、心は皆さん自由なのです。自由な心できちんと使いこなすことが大事なことではないでしょうか。周りの方たちに流されることはございません。


美香さん Spotifyでもこういったお話しをさせていただいておりますが、もっと自由にされてはいかがでしょうか」と。もちろん、自由には責任が必要ですし、リスクももちろんあります。わたくしたちはそれをきちんと踏まえた上で行動しておりますよ。

美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_5

Q仕事や育児などそれぞれが抱えるパーソナルなタスクも多々。忙しい日々をどうすればたくましく前進し続けることができるでしょうか?

世の中のさまざまな変化に敏感に早く気づくこと。世界から日本を見つめてみることです。

恭子さん わたくし達がいちばん心がけているのは、世の中のさまざまな変化に敏感に気づくことです。

ーー変化を見逃さないためにすべきことはなんでしょうか。


恭子さん 世界のさまざまな角度から現状を見つめる。変化というのは身近な2〜3人の知り合いなど、そのような小さい単位では到底わからないものでしょう。わたくしたちは“システムの先読み”をするようにしております。それは日本だけのことじゃなく、世界でわたくしたちが経験したこと、他国の国民性を踏まえたうえで、この方たちはどう動くのか、そういったことです。長年海外からの視点で見つめることが当たり前になると、海外の方々が日本をどう見ているか、そういうこともあたりまえにわかる。それはもちろん海外旅行に行けばいいということではありません。1週間旅行したところで、それですと、その国の爪の先を知るようなものではないでしょうか。

ーーさすが宇宙規模の視野をお持ちです。変化を見逃さないために、人とコミュニケーションをとることは大切ですか?


恭子さん どんな環境のどんな方と交流するか、それが大切なことだと考えております。



美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_6

Q2023年、おふたリが掲げている目標はありますか?

わたくしたちは年で区切ってはいないのです。

恭子さん わたくしたちは年で区切ってはいないので。

美香さん 来年はこう、とかそういった感覚は私もありませんが、もちろん、世の中との兼ね合いとしてはあります。

姉は突然したいことがうかぶようです。そうしたらそのときにするので、すぐに行動に移します。姉が思いつきましたら、その内容に基づき私が行動に移します。姉の満足する困難な手配は本当に大変ですが。
完璧な準備をしましても、すぐに帰国するということもあります。そういった様々なたくさんの稀有な経験からだいたいどんなことでも私はできると自信がつきましたし、姉をケアしてあげれるのはわたくししかいないと自負しております。皆さんからは猛獣使いと言われておりますよ。

恭子さん いつも言っておりますが、わたくしは美香さんがいないと生きていけません。男性がよく、「君がいないと生きていけないんだ」というような戯言とは比にならないほど。

女性たち一人一人が幸せな人生を送っていくための叶姉妹からの応援メッセージ

幸せとは、お一人、お一人違うものです。
ご自身の幸せ観をまず考えてみて、そこから緻密な、ご自身に対しての勉強と慈しみを丁寧にすることから始めてみてはいかがでしょうか。

美香さん 自己肯定感のお話がよくSpotifyでも出てくるのですが、ご自身のことをよくわかっていらっしゃらないという方が結構多いようですよね。このような時期だからこそご自身を慈しみながら、ご自身を知ることがとても大切だと、そう思っておりますよ。

「叶姉妹のFabulous World」

美と愛の女神・叶姉妹が降臨! 2023年をファビュラスに過ごすために叶姉妹からの愛の言葉 ⚜️「幸せはあなたの心の中にある」_7

お悩み受付フォーム:https://forms.gle/JHgdBxnKuLnixQQA7
配信日時:毎週火曜18時ごろ配信
URL:https://spoti.fi/KanoSisters 

叶姉妹と、叶姉妹が愛する大切な皆さんが声でつながる新しい交流の場。それが「叶姉妹のFabulous World」。この番組では、皆さまから寄せられたお便りや質問に、恭子さん、美香さんそれぞれが本音で向き合い、お答えしていきます。音声ならでの親密な対話を通じて、先の読めないこの時代を自分の指針をもって人生を生きるためのヒントをお届けします。

セレブリティ・ライフスタイルプロデューサー天才的なプロデュース力と類まれなセンス、ハイパーゴージャスなボディを持ち老若男女問わず圧倒的な支持を得る。叶姉妹珠玉の写真集8冊がデジタル版で復刻、ポニーキャニオンより配信中。また、配信中Spotifyオリジナルポッドキャスト番組『叶姉妹のファビュラスワールド』は飾らないふたりの本音トークに「癒される」「前向きになれる」と話題沸騰。

撮影/大川直人 ヘア&メイク/堀江里美(叶美香さん分) 取材・文/通山奈津子 企画・構成/横山由佳(MAQUIA)

※本記事掲載商品の価格は、税込み価格で表示しております。

share