毎回、大人気のAtsushiさんのきれいになるレシピ。「MAQUIA」8月号では、付録のスヌーピー保冷バッグに入れて持って行きたいお弁当レシピをご紹介。まずは、Atsushi流ランチのポイントを押さえよう!

Image title


今月号付録のスヌーピー保冷バッグにランチを入れてって!

今回Atsushiさんに提案してもらったお弁当レシピは、付録の保冷バッグに入れて持っていくのにぴったり。保冷できるから夏の持ち運びも安心!
※付録なし版にはつきません


POINT

広めの底マチ&ファスナー付き
バッグの底はマチが12cmもあって広めなので、ランチBOXを平らに収納できるのも魅力。ファスナーがついているので中身が外に飛び出す心配もなく、冷んやり感も逃さない。
H20cm/W28cmD12cm

Image title


POINT

500mlペットボトルが入る!

保冷バッグの中は、ランチBOXと500mlのペットボトル1本を入れてもまだ余裕があるゆったりサイズ。フルーツや冷んやりスイーツを入れたりと、いろいろ入れて持ち運んで。

Image title


POINT

保冷剤を入れてクールに持ち運び
暑い夏は食材がすぐ傷みがちだけど、このスヌーピーの保冷バッグに保冷剤とともにお弁当を入れて持っていけば安心。冷たいドリンクもクールな状態をキープできて◎。

Image title


スヌーピーNEWS 1
PLAZAキャンペーン 
SNOOPYと旅に出よう! 旅に行きたくなるトラベルグッズから、ニューヨークのBED&BREAKFASTにステイした気になれちゃうSNOOPY B&Bオリジナルグッズまで、PLAZAでしか手に入らない限定アイテムが盛りだくさん!■7月5日(金)~7月25日(木)※店舗によって異なります。

Image title


スヌーピーNEWS 2
スヌーピー in 銀座 2019
大人気、銀座三越での「スヌーピー in 銀座」の今年のテーマは「ピーナッツフレンズのタイムトラベル」。スヌーピーと仲間たちが様々な時代を巡ります。10枚のオリジナルアートを使用したオリジナル商品にも注目!■7月24日(水)~8月12日(月・振休) 銀座三越7階 催物会場

Image title


Atsushiさんが提案
コンビニの優秀食材も賢く活用
夏の美肌&美腸ランチここがポイント

Atsushiさんがすすめる夏の美肌や美腸に効くお弁当のポイントは以下の3つ。手早く作れて栄養もしっかりとれるのが魅力!

Image title


\ 僕がお教えします /

野菜ソムリエプロ
Fashion&Lifestyle producer
Atsushiさん

きれいになれるスープやサラダのレシピがモデルの間で大人気。レシピ本『#モデルが撮影前に飲んでいる魔法の即ヤセ低糖質スープ』(宝島社)も話題。


1 夏疲れ防止に!
 たんぱく質 は必ず入れて代謝をアップ

夏バテしやすい時期なので代謝アップに欠かせないたんぱく質は必ずお弁当に入れるのが基本。美肌作りにも不可欠。サラダチキンやちくわなど料理の手間いらずのコンビニ食材もうまく活用を。また、抗酸化作用が高いアスタキサンチンが豊富な鮭など、紫外線ダメージから肌を守る成分がとれるたんぱく質食材ならなお良し!

Image title


2 缶詰を利用すれば
 時短 栄養補給 が手軽に

時間がない朝は、調理せずにそのまま使える缶詰をお弁当のおかずに取り入れるのも賢い時短術。サバ缶やあさり水煮缶、シーチキン缶、ミックスビーンズ缶、コーン缶などが使いやすく栄養価も高いので、ぜひ常備を。

Image title


3 夏の美肌対策に!
彩り野菜で 食物繊維 抗酸化成分 をチャージ

夏野菜は美肌によい抗酸化成分が豊富で、腸内環境を整える食物繊維もとれるので必ずお弁当に加えて。特に紫玉ねぎや紫キャベツは彩りがいいだけでなく、普通の玉ねぎやキャベツより抗酸化成分が多いのでおすすめ。

Image title


あると便利なお弁当に使える食品

スープに活用!
トマトジュース&豆乳

スープランチ用に便利なのがトマトジュースや豆乳。スープのベースに使えば味に変化が出て、日替わりで違った味のスープが楽しめる。リコピンやたんぱく質など栄養も豊富。

Image title


ふりかけるだけで栄養価UP!
すりごま&じゃこ

すりごまには抗酸化作用が高いセサミンやビタミンEが、じゃこには不足しがちなカルシウムやビタミンDが含まれ、おにぎりに混ぜたり、スープに加えるだけで栄養価がUP。
Image title


冷凍野菜なら
調理の手間いらず

冷凍野菜も常備しておくと便利。冷凍ブロッコリーなら切る手間いらずでさっとゆでるだけ。冷凍枝豆なら1分ほどゆでるだけでOK。お弁当作りの時短になり栄養も補える。

Image title



MAQUIA8月号

撮影/sono〈bean〉 スタイリスト/洲脇佑美 料理製作/Atsushi 取材・文/和田美穂 企画/髙橋美智子(MAQUIA)


【MAQUIA8月号は6月22日(土)発売】

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share