イメチェンしたいけどバッサリ髪を切ることには抵抗がある……。そういった方におすすめなのが、長さは変えずに雰囲気がガラリと変化するボブスタイル。暖かみのある明るめカラーを合わせれば、季節感も一気にアップします。

顔まわりデザインでイメチェン&小顔を叶えるレイヤーボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

プツッとしたカットラインを残したボブもお洒落だけど、暖かくなるこれからの季節はレイヤーとカラーで軽やかに仕上げるのもおすすめ。毛先をハネさせることで、今っぽいカジュアルテイストをプラス。顔まわりに入れたレイヤーが、気になるフェイスラインを自然と包み込み、顔をキュッと小さく見せることに成功。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……顔まわりのレイヤーがアクセントに
長さは変えずに顔まわりにレイヤーを入れることで、愛らしい表情のあるボブスタイルにスイッチ。前髪はラインを残しながらプツッとカット。

カラー……暖色カラーで季節感を演出
地毛よりも少し明るめのブラウン系でカラーリング。暖かみのある色みをチョイスすることで、肌の血色がよく見えてヘルシーな印象に。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンで毛先を外ハネにし、レイヤー部分は顔方向に向かってサラッとアイロンを通す。軽めのオイルを馴染ませて毛先をハネさせ、手に残ったものを表面と前髪につけてツヤやかな質感に。

このスタイルがおすすめなのは……

①ボブのままイメチェンしたい方
肩上ラインの長さはキープしながら、顔まわりにレイヤーを入れることで違った雰囲気に。

②季節感をプラスしたい方
軽やかなハネ感・レイヤーによる抜け感・暖色系のカラーで、暖かくなる季節を先取り。

③スタイリングを手早く済ませたい方
ストレートアイロンで毛先に動きをつけてオイルを馴染ませるだけの、簡単セットが嬉しい♪

このヘアを担当したのは……
越後 遥さん

GARDEN YOKOHAMA ~est~

越後 遥さん

モデル/reo 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share