ボブの人気は今後も続きそうですが、暖かくなるこれからの季節は、軽やかさのエッセンスをひとさじ追加したいところですよね。カラーリングを変えることで季節感を演出した、春らしさ満点の愛らしいヘアスタイルのお目見えです。

ピンクカラーで一気に春めく♡ 大人の今っぽボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

透け感のあるピンクベージュが愛らしさと季節感を高めてくれるボブスタイル。ゆるく巻いた耳まわりの後れ毛がフラットになりがちなボブにメリハリを与え、今っぽさもアップ。ポイントなる明るめのカラーは、白髪カバーも叶えてくれるから、白髪がチラホラ気になりはじめた方にもおすすめ!

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……重さを適度に残したボブスタイル
動きが出るようにカットしながら、ツヤとまとまりをキープするために適度な重さを残すのがポイント。

カラー……トーンアップ後にカラーリング
鮮やかに発色させるために、ブリーチ or 明るめのカラーでトーンアップしてから、ピンクベージュをオン。白髪をぼかしつつ、伸びた根元が目立ちにくいようにカラーリング。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

ストレートアイロンで毛先を少しだけ外ハネにし、前髪ともみあげは内巻きに。前髪は内巻きにしたあと、一束ずつ左右に流すように巻き足すと、自然なシースルーバングに。ボリュームが出やすい耳まわりやえり足にヘアオイルを馴染ませ、仕上げに毛先に束感を出せば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①今っぽボブにチェンジしたい方
明るめのピンクベージュでカラーリングするだけで、一気に季節感がアップ。

②白髪が気になる方
白髪をぼかしながら、伸びた根元が気にならないようにカラーリングすることで白髪をカバー。

③肌の透明感をアップさせたい方
透明感たっぷりのピンクベージュカラーには、髪だけでなく肌の透明感も高めてくれる嬉しい効果が!

このヘアを担当したのは……
新谷千絢さん

garden otakanomori

新谷千絢さん

モデル/田村エリカ 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share