乾燥が気になるこれからの季節。静電気などの影響で髪がボワッと広がってしまうこともありますよね。そこでおすすめなのが、毛先が自然とまとまってくれるミディアムヘア。ひし形シルエットがベースになっているので小顔効果も絶大です。

膨らみや広がりのお悩みが解決する“まとまるひし形ミディ”

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

毛先が自然と内側に入るようにカットすることで、髪の広がりを抑えてまとまりをアップ。顔まわりにレイヤーを入れてシルエットをひし形にすれば、気になる顔型や骨格を美しく補正することも。明るめのカラーを添えてヘルシーさを高めると大人の美人ミディアムが完成。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

カット……グラデーションカットでまとまりを
鎖骨ラインでベースカットをしたあと毛先が内側に入るようにグラデーションカットを。顔まわりには独立したレイヤーを入れ、ふんわりとした丸みをメイク。

カラー……明るめカラーでヘルシーに
髪が重め暗めになりがちな季節。10トーンのグレーベージュでカラーリングしてパッと明るい印象に。顔の表情もいきいきとした印象にチェンジ。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー グレーベージュ

ストレートアイロンを中間から毛先に通してナチュラルな内巻きに。ヘアオイルを内側から全体になじませ、ツヤとまとまりをプラスすれば出来上がり。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪が膨らみやすい方
毛先が自然とまとまるカットのおかげで、気になる膨らみをすっきり解消。

②顔の丸みやハチ張りが気になる方
顔まわりに膨らみのあるひし形シルエットは、ぽっちゃり感や骨格を補正する効果が。

③ヘルシーな印象を高めたい方
明るめカラーと透け感のある前髪のおかげで顔がパッと明るく華やかに!

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/岡本涼香 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share