夏に人気の短めヘアはアレンジができないので、どうしてもスタイリングがマンネリ化しがちですよね。そこでおすすめなのが、耳まわりをポイントでカラーリングするイヤリングカラー。耳に掛けたりおろしたりすることでイメージチェンジが叶います。

イヤリングカラーを添えてイメチェン自在のシースルーボブに!

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

肩上ラインでベースをつくり、レイヤーを入れて透け感をプラスした夏仕様のシースルーボブ。耳まわりのインナー部分を明るくすることで、イメチェン自由自在のお得ヘアに。ブリーチ部分を耳に掛ければお仕事モードに。下ろせばカラー部分がアクセントになる、おしゃれなレイヤーボブに早変わり。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

カット……レイヤーを入れてフワッと軽やかに
透け感が出るようにカットし、トップにレイヤーを入れてフワッとした空気感をメイク。前髪は長めのシースルーバングに。

ヘアカラー……耳まわりの内側をブリーチ
透明感たっぷりの8トーンのブラウンベージュでカラーリング。インナーに入れるカラーはブリーチを1〜2 回した明るめのベージュ。

スタイリング方法

ボブ ミニボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 前髪あり

根元全体を軽く湿らせたあと、ドライヤーで乾かしてフワッと感のあるベースをつくる。ストレートアイロンで毛先をほんのり外ハネにして顔まわりは内巻きに。ヘアオイルをなじませてツヤ感をちょい足しすれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①オン・オフでイメチェンしたい方
イヤリングカラーを入れ、スタイリングを少し変えるだけでイメージチェンジが可能に。

②髪がペタンコになりやすい方
空気感を出すために入れたトップのレイヤーが、ふんわりとした自然なボリューム感をアシスト。

③髪が重く膨らみやすい方
適度にレイヤーを入れて透け感を出すことで、毛量の多さや髪の重さを払拭することに成功。

このヘアを担当したのは……
川島 智さん

GARDEN YOKOHAMA

川島 智さん

モデル/ティアナ 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share