髪は顔の額縁となる部分なので、ペタンコだったりパサついていたりすると、疲れた印象に見えてしまうことが。つまり、若々しくヘルシーに見せるには、髪にボリュームとツヤを与えるのが正解です。柔らかくつぶれやすい髪に、フワッとした空気感と美しいツヤがプラスできる、優秀ボブを紹介します。

ツヤふわ若見えボブで、ヘルシーな雰囲気に印象アップ!

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

毛先のまとまりはキープしながら、表面にはレイヤーを入れてフワッとした空気感をプラス。アイロンで軽く巻くだけで、つぶれがちな髪が、みるみるボリューミーに。さらに、髪をツヤやかに見せてくれるブラウン系のカラーをオン。地毛と同じくらいの明るさなのに、ツヤ感がアップしてヘルシーな印象になります。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

カット……表面にレイヤーを入れてフワッと
毛先が広がらないように適度なまとまりは残しつつ、自然なボリュームを演出するために、表面にレイヤーを入れるのがコツ。

ヘアカラー……ショコラブラウンでカラーリング
明るさは地毛と同じくらいなのに、髪の透明感や柔らかさは格段にアップ。レイヤーで入れた動きを引き立てる効果も。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人

巻かなくても可愛いけれど、レイヤーが入っている表面を巻くと、よりふんわりとした仕上がりになります。ストレートアイロンで毛先を軽く内巻きにするだけでOK。仕上げに軽めのヘアオイルを馴染ませて、ツヤ感をちょい足しすればできあがり。

このスタイルがおすすめなのは……

①トップをボリュームアップしたい方
表面にレイヤーを入れることで、ペタンコになりがちなトップがふんわり。

②暗髪でおしゃれに見せたい方
髪が明るくできなくても、あたたかみのあるブラウンカラーなら暗髪でもあか抜ける!

③髪にツヤが欲しい方
髪にツヤを与えるブラウンカラーをチョイス。色持ちのよさもバツグン!

このヘアを担当したのは……
加藤ゆりえさん

GARDEN ginza

加藤ゆりえさん

モデル/もも 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share