髪が長いと、その重みでトップがペタンコになることがありますよね。そのお悩みを解消するには、レイヤーを入れるのがおすすです。今回は、フワッとした動きをつけたミディアムヘアが登場。顔まわりにもレイヤーを入れて顔を包み込むことで、小顔効果も両立します。

大人可愛いレイヤーヘアで、ボリュームアップも小顔も実現!

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

毛先をクルンとワンカール巻いた、愛らしい雰囲気のミディアムヘア。カールが重なり合うことで髪がフワッとして、ペタンコ髪がボリュームアップ。顔まわりを包み込むように入れたレイヤーもポイントで、丸みが気になるチークラインを自然にカバー。ラベンダーベージュのカラーで軽やかさを引き立てれば完璧。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

カット……バランスを見ながらレイヤーを
ベースは鎖骨下のミディアムヘア。髪に動きを出しつつ、スカスカにならないようにレイヤーを入れるのがコツ。前髪は透け感が出るようにカット。

ヘアカラー……透明感のあるラベンダーベージュ
重く見えがちなミディアムヘアを軽やかに見せつつ、カットでつくった動きを引き立てるベージュ系でカラーリング。髪の透明感もアップ。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり ヘアカラー

32mmのアイロンで毛先を外巻きに1回転させる。レイヤーが入っている部分で上下に毛束を分けて巻くと、フワッとした仕上がりに。顔まわりも忘れずにワンカール。仕上げにバームとヘアオイルを混ぜ、中間〜毛先に馴染ませれば完成。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪のボリュームが気になる方
髪がふんわりするバランスでレイヤーを入れることで、ペタンコを解消。

②暗めカラーの重さが気になる方
髪が暗めだと重く見えがち。レイヤーと透明感のあるカラーとの相乗効果で軽やかに。

③顔を小さく見せたい方
フェイスラインを包み込む毛束が、顔をキュッと小さく見せることに成功。

このヘアを担当したのは……
鍬崎さやかさん

GARDEN omotesando

鍬崎さやかさん

モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share