大人っぽい前髪ありのスタイルをたのしみたいという場合は、ヘアカラーを暗めにしてカラーリングでバランスをとると、幼く見えずに垢抜けます。さらに、暗髪は上品なイメージを与えるだけではなく、相対的に顔色のトーンアップが叶うので、お肌が白く見えたり、透明感がアップして見えたりすることも。そんなうれしい効果をもたらしてくれるミディアムヘアがこちら。

ショコラブラウンで垢抜け美人ミディアム

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー

まるでチョコレートのようなツヤ感のあるショコラブラウンカラーは、お肌のくすみを飛ばしてくれて、顔全体をトーンアップしてくれる優秀カラー。前髪は目の上ギリギリに設定すると、目力がアップして華やかな印象になります。重たくならないよう、やや額が見えるくらいうすめに作るのがポイントです。

カット&ヘアカラーのポイント

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー

カット……髪がまとまるように鎖骨ラインでベースカット
重さを残しながら鎖骨のあたりでベースカットをすると髪のまとまりが◎。レイヤーはほぼ入れず控えめに。前髪のデザインは、長さは目の上ギリギリ、幅は目尻ギリギリにカットすると、透け感や束感が作りやすくなる。

ヘアカラー……8トーンのショコラブラウン
肌なじみがよく、髪に柔らかさとツヤ感をもたらしてくれるブラウン系カラー。ダークトーンのカラーは肌色のトーンアップが叶うので、お肌が白く見えるのがうれしい。

スタイリング方法

ミディアム ヘア 髪型 ヘアスタイル 前髪あり 暗髪 ヘアカラー

32㎜のアイロンで、毛先全体を外ハネにワンカールさせる。顔まわりは流れるように外巻きに。毛先全体にオイルをなじませたあと、前髪にうっすら額が見えるくらいの束感を作れば完成。


このスタイルがおすすめなのは……

①肌色を白く見せたい方
暗めのブラウン系カラーはお肌を色白に見せる効果あり!

②髪をのばし途中の方
レイヤーをほとんど入れないので、のばし途中でも髪を綺麗に保てる。

③スタイリングを簡単に済ませたい方
重めにカットしているので髪がまとまりやすく、毛先のワンカールと顔まわりを巻くだけでセットが楽チン。

このヘアを担当したのは……
鯨岡拓也さん

Belle 新宿店

鯨岡拓也さん

企画・構成・文/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share