2023年もボブの人気は継続する予感。かぶりがちなヘアスタイルだからこそ、いかに自分らしさをプラスできるかがポイントになりそう。ハイトーンカラーが引き続き人気なことから、髪色を明るめにしてオリジナリティを演出するのがおすすめ。肌の色も明るく見えるから、お疲れ感や肌のくすみ感のカバーもOK。若見え効果は絶大です。

美肌&小顔を叶えてくれる明るめカラーのミニボブ

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 ヘアカラー 前髪あり ミニボブ

明るいオレンジカラーが素敵なミニボブスタイルは、洒落感がアップするとともに肌の色みもトーンアップ! 透明感のあるナチュラルな色みだから、明るめながらもトライしやすいのが嬉しいところ♪ さらに、前上がりにカットしてフェイスラインに沿わせるようなシルエットにすることで、頰の丸みをカバーして顔を小さく見せることにも成功。

カット&ヘアカラーのポイント

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 ヘアカラー 前髪あり ミニボブ

カット……前上がりのボブがベース
バックをえり足ぎりぎりでカットし、そこからリップラインにかけて前上がりに。毛先がスッと収まるようにグラデーションを入れて、前髪は束感を意識しながら目と眉の間でパツッとカット。

ヘアカラー……13〜14トーンのオレンジベージュ
美しい髪色に仕上げるために、一度ブリーチしてからカラーリングするのがコツ。透明感を演出してくれるベージュ系にオレンジをミックスした、肌なじみがいい明るめカラー。

スタイリング方法

ボブ ヘア 髪型 ヘアスタイル 大人 ヘアカラー 前髪あり ミニボブ

毛先が自然と内に入るようにカットしてるため、アイロンを通すときは内巻きにせず、まっすぐ通すだけでOK。ストレートアイロンを全体にサッと通したらヘアオイルをなじませ、粗めのコームでとかして前上がりのラインを強調。

このスタイルがおすすめなのは……

①小顔に見せたい方
毛先が顔にフィットするようにカットすることで、気になるフェイスラインの丸みを自然とカバー。

②肌を明るく見せたい方
明るめかつ透明感のあるハイトーンカラーをチョイスすることで、肌色がワントーンアップ!

③ショートから伸ばし中の方
ミニマムなボブスタイルだから、長めのショートヘアからイメチェンしたいときにおすすめ。

このヘアを担当したのは……
鈴木 菖さん

Laf from GARDEN

鈴木 菖さん

モデル/田邊柚希 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

share