秋に向けておすすめなのが、ミディアムやロングといった長めのレングス。重くなりがちな長さなので、レイヤーをたっぷり入れて軽さをプラスするのが2022年のトレンド。伸ばしかけの方にもぴったりな、大人のロングヘア2022がこちら! 

小顔効果抜群のフェイスレイヤーが主役のトレンドロング

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 明るめヘアカラー 前髪なし

STYLE
ナチュラルな毛流れがフェイスラインをふんわりと包み込むことで、小顔に見せてくれるロングヘア。レイヤーを入れることによって生まれたしなやかな動きは、髪を自然にボリュームアップさせるとともに、シンプルなひとつ結びにしたときでもお洒落なアクセントになります。

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 明るめヘアカラー 前髪なし

HOW TO
カット……毛流れがつくようにカットしたロングヘア
前上がりにベースをつくったら、目の下〜あご上のラインまでがつながるようにカット。レイヤーをたっぷり入れて動きをプラス。
カラー……ベージュ系ヘアカラーで透明感アップ
12トーンのウォームベージュでカラーリング。ベージュ系がベースのヘアカラーは、髪の透明感を高めてくれます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①秋冬は長さをキープしたい方
②髪がペタンコにつぶれやすい方
③フェイスラインの丸みをカバーした方

ロングヘア 30代 40代 ヘアスタイル 明るめヘアカラー 前髪なし

STYLING
太めのカーラーで顔まわりの髪を根元までリバースに巻き、外したあとに32mmのアイロンで毛先をリバースに巻き足すと、根元からふんわり。毛先はすべてワンカールに。中間〜毛先にヘアオイルを馴染ませて髪のパサつきをケア。

このヘアを担当したのは……
田中麻由さん

THE GARDEN Tokyo

田中麻由さん

モデル/平木奈々 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share