リモートワークがスタンダードになった今日この頃、髪色をチェンジする女子が急増中! 髪色を変えることで、顔が明るくなったり肌の透明感がUPしたりと、メリットがたくさん。今回は、2022年の人気カラーである、ベージュのハイトーンカラーで作る美人ショートボブヘアをご紹介。


ハイトーンカラー×ショートのコンビで、今っぽ美人に!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLE
丸みのあるショートボブは、短めヘアならではのヘルシーな雰囲気をキープしつつ、女っぽさもアピールできるのが嬉しいところ。ここにトレンドのベージュ系のハイトーンカラーを合わせれば、今っぽさが一気にでます。前髪を目元ぎりぎりでカットして両サイドを長めに残すことで、目力をUPしつつ小顔見えを叶えます。

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……短すぎないショートボブに
ショートボブがベースながらも、サイドを耳にかけたりできる長さはキープ。顔の見える面積を少なくするために、前髪の両端を長めにし、サイドへとつなげるようにカット。
カラー……ベージュカラーで抜け感アップ
全体をブリーチしてトーンアップしたあと、明るめのベージュ系でカラーリング。髪が柔らかく見えるとともに、抜け感や透明感が高まる色み。顔の表情もパッと明るく!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪色を変えて思い切りイメチェンしたい方
②モード系のファッションがお好きな方
③スタイリングが苦手な方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンで、表面の髪を軽く内巻きにするだけでスタイリングはほぼ完成。あとは、長めに残したサイドの両端は、後ろに巻いて毛流れをプラス。そして、少量のヘアオイルを全体に馴染ませて、ツヤとまとまりを与えればOK。

このヘアを担当したのは……
村上静菜

GARDEN omotesando アシスタント

村上静菜

モデル/小山栞奈 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share