2022年トレンドの外ハネスタイルは、気になる顔型をカバーして、小顔に見せてくれると評判! 丸顔やエラ張り顔はもちろん、面長のお悩みも解消してくれます。ハネ感の加減で、ヘルシーにもフェミニンにも、さまざまな雰囲気が楽しめる、大人の上品ミディアムヘアです。

面長をカバーをし小顔を叶える外ハネレイヤーミディアム

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
さり気ない毛先のハネ感が、カジュアルな中に上品さをプラスするミディアムヘア。表面にレイヤーを入れることで、サイドにフワッとしたボリュームが生まれるので、顔の縦長感が抑えられて面長をカバーしてくれます。透明感のある暗めカラーを添えれば、大人っぽさがさらにUP!

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……表面のレイヤーでサイドをふんわり
鎖骨ラインでぱつんとカットしてベースをつくり、サイドのボリュームを出すために表面にレイヤーを。前髪の端部分を長めにして、サイドへとつなげるようにカット。
カラー……ラベンダーベージュをチョイス
髪と肌に透明感を与える、9トーンのラベンダーベージュでカラーリング。地毛よりも少しだけ明るい色みに仕上げて、上品な雰囲気をキープ。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①顔の面長感が気になる方
②カジュアルなテイストがお好みの方
③大人っぽい雰囲気に仕上げたい方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンを全体にサッと通し、毛先にハネ感を与えてツヤをプラス。アイロンを通す際には、カールがつきすぎないように意識するのがポイントです。巻き終えたらオイルクリームを馴染ませて、ツヤ感たっぷりに仕上げればOK。

このヘアを担当したのは……
武田美奈

THE GARDEN Tokyo スタイリスト

武田美奈

モデル/ゴーア ジュリ 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share