夏らしくイメチェンしたいけど、髪の色は明るくできない……。そんな方におすすめなのが、髪色が暗めでも涼しげに見える、レイヤー仕立てのボブスタイル。髪の透明感を高めるために、地毛の黒髪をそのまま生かすのではなく、カラーを入れるのがポイント。大人に似合う透明感たっぷりでナチュラルな雰囲気に仕上がるヘアスタイルをご紹介します。

暗髪でも涼やかに見える夏のレイヤーボブがイチオシ!

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
髪に透け感と柔らかさをプラスするために、レイヤーを入れて適度な軽さを出したスタイル。カットで作った軽さをさらに引き立てるために、カラーは髪に透明感を与えるダークトーンのグレー系をチョイス。カットとカラーの相乗効果で、髪色が暗めでも涼しげな雰囲気に。夏にぴったりのボブヘアです。

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……ぱつんとカットしたヘアをベースにレイヤーをON
毛先にカットラインを残してトレンド感を演出しつつ、レイヤーを入れて軽やかに。前髪は薄めにしてサイドに向かって長めにすることで、小顔見えするヘアスタイルに。
カラー……ダークショコラグレーでカラーリング
暗めながらも寒色すぎない色味を選ぶことで、髪にナチュラルなツヤ感をプラス。地毛とほぼ同じ明るさながらも、透明感たっぷりの仕上がりに。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①仕事などで髪を明るくできない方
②ナチュラルな雰囲気がお好みの方
③髪をばっさりカットしたい方

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンを全体にサッと通して、毛先をナチュラルな外ハネに。表面の髪を1cm幅に分け取り、軽く内巻きに。ストレートアイロンで仕上げることで、髪のツヤが自然にUP。


このヘアを担当してくれたのは……荒井夏海(THE GARDEN Tokyo)
モデル/林 なみ 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share