前髪に透け感をプラスした、シースルーバングの人気はまだまだ継続中。2022年の夏は、さらに透け感をアップさせた「うぶ毛風」の前髪が人気の模様。顔が明るい印象に導き、ヘルシーさと若見えを両立できる最旬ミディアムヘアをご紹介。30代40代大人にも似合う、夏先取りなヘアスタイルをチェック。

最旬透け感前髪で顔の印象を明るく! ヘルシーミディアムで夏を先取り

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
ラフにハネる毛先と透け感たっぷりの前髪で、夏を存分に楽しめるミディアムヘア。さらに夏らしいイメージを高めるために、肌の血色をよく見せてくれる暖色系のツヤカラーでカラーリング。顔が明るく見えるシースルーバングと相まって、お疲れモードでも一気にヘルシーモードにスイッチ。

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……まとまりの中に程よくレイヤーを
前上がりにベースカットをして、ツヤが出るようにレイヤーを最小限にしてまとまりをプラス。動きが欲しい表面と顔まわりには、ポイントでレイヤーをプラス。
カラー……オレンジ&ピンク系カラーをミックス
肌の血色感と髪のツヤ感を高めるために、肌の色に合わせてオレンジやピンクをミックスしてカラーリングするのがポイント。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①顔の印象を明るく見せたい方
②髪にツヤ感をプラスしたい方
③ヘルシーな雰囲気にチェンジしたい方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
全体を軽く湿らせたあと、ドライヤーで根元を起こしながらふんわりとドライ。毛流れを整えたあと、ストレートアイロンで毛先を軽く外ハネにして、手ぐしでヘアオイルを馴染ませてツヤやかに仕上げれば完成。


このヘアを担当してくれたのは……竹内勇也(GARDEN ginza)
モデル/yuka 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share