30代や40代の髪悩みでもあるペタンコ髪でも髪をふんわりボリュームアップし、ふんわりとフェミニンな印象に導くミディアムスタイルをご紹介。こちらは、顔のぽっちゃり感もカバーしてくれる、ひし形シルエットのくびれヘアシースルーバングで夏らしさもプラスした、大人の甘めヘアスタイルはいかが? 

小顔効果抜群のふんわりくびれミディアムで夏を満喫♪

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
ふんわり感とキュッと引き締まったくびれとのコントラストで魅せる可憐なミディアムヘア。ポイントとなる毛先のカールはパーマでつくったもの。自然なボリュームがプラスされて、ペタンコ髪もふんわりと柔らかい空気感のあるヘアスタイルに。丸みを帯びたシルエットがフェミニンな印象をフォローし、シースルーバングで夏らしさのエッセンスもプラス。

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……レイヤーを入れてくびれをメイク

鎖骨したで平行気味にカットして、バックに少し丸みをつけたミディアムヘア。くびれ感をつけるために、表面にレイヤーをON。
カラー……暖色カラーでフェミニンな印象に
女性らしい丸みを帯びたシルエットに合わせるなら、ピンクブラウンやオレンジブラウンといった、温かみのあるカラーがおすすめ。
パーマ……大きめのカールをプラス
太めのロッドをチョイスして、毛先から2回転半巻くことでくびれヘアに。パーマをかけておくと、朝のスタイリングが楽になるところも◎。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪を結ぶことが多い方
②髪がつぶれやすいのが悩みの方
③フェミニンで甘めな雰囲気がお好みの方

ミディアム 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
全体を軽く湿らせてパーマの動きを引き出したら、毛先を手ぐしで握りながらハネ感を整える。カールアイロンでつくる場合は、太めのアイロンで毛先を外ハネにして、表面はS字に巻く。ヘアオイルを馴染ませて、ツヤ感をちょい足しすればOK


このヘアを担当してくれたのは……鍬崎さやか(GARDEN omotesando)
モデル/角川友紀 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share