夏に向けてイメチェンしたい、髪をすっきりさせて気分をアゲたい! そんな30代40代大人世代におすすめなのが、こちらの爽やかなヘルシーショート。毛流れをつけてカラーで柔らかさをプラスすることで、フェミニンな美人見えヘアが完成。前髪にパーマをかけることで、夏でもヘアスタイルが1日中崩れにくいのもGOOD。

美人見え確実! 夏らしさ120%のヘルシーショート

ショート 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

STYLE
ナチュラルにかき上げた前髪と透明感のあるベージュカラーが、色っぽさをUPさせるショートヘア。ポイントとなる前髪の毛流れはパーマで作ったもの。厄介な生えグセもパーマでしっかりリセットされるので、1日中髪の動きがキープできて崩れ知らず! 柔らかな曲線が、女性らしい雰囲気も演出してくれます。

ショート 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

HOW TO
カット……耳にかけられる長さをキープ
女性らしい雰囲気に仕上げるために、サイドは耳にかけられる長さにカットしつつ、前髪を前上がりにするのがポイントに。
カラー……ベージュ系で柔らかな質感に
カットでつくった柔らかな質感を際立たせるために、カラーは髪に透明感をあたえるベージュ系をチョイス。表情も優しげな印象にしてくれます。
パーマ……前髪をワンカール
前髪にワンカールのパーマをかけてしなやかな動きをメイク。前髪のスタイリングがキマりやすく、朝のセットも楽ちんに!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①ショートヘアに女性らしさをプラスしたい方
②朝のスタイリングをサッと済ませたい方
③前髪を伸ばし中の方

ショート 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪なし

STYLING
全体を軽く湿らせたら、前髪を後ろにかき上げながらドライヤーを当てて根元を立ち上げる。他は毛先をストレートアイロンでワンカール。ヘアオイルを馴染ませて、束感を意識しながらスタイリングすればOK。


このヘアを担当してくれたのは……村上静菜(GARDEN omotesando)
モデル/大島琳果 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share