毛先をぱつんとカットした切りっぱなしボブスタイルは、今っぽいカジュアルな雰囲気に仕上がるとともに、首元がほっそりキレイに見えることから、小顔美人ヘアの定番。30代40代大人世代には、ポイントでフェミニンな雰囲気を取り入れるのがおすすめです。アッシュカラーで美肌見えも叶えるこちらのスタイルを今すぐチェック! 

大人のぱっつんボブはフェミニン要素をプラスするのが正解!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLE
ぱっつんボブは、毛先に丸みをつけると可愛くなりすぎてしまう傾向が。そこで、毛先をあえてストレートに仕上げてカジュアルさをプラスし、シースルーバングを合わせることで、フェミニンな雰囲気に仕上がります。前髪の両端を長めにすることで顔が包み込まれるので小顔効果も抜群!

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

HOW TO
カット……毛先にラインを残しながらカット
レイヤーはあえて入れず、あごのラインでぱつんと平行に。前髪は目の上のラインで作り、顔の見える面積を少なくするために、顔まわりにかけてつなげるようにカット。
カラー……アッシュ系でカラーリング
髪に透明感を与えるため、8トーンのアッシュベージュに。黄みを抑えたくすみ感のあるカラーで、肌の色もキレイに見えるのが嬉しい♪

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪質が柔らかい方
②髪をすっきり短くしたい方
③カジュアルなファッションがお好みの方

ショート ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 暗めカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンをサッと通すだけでOK。切りっぱなし感を出すには、毛先を軽く持ち上げながらアイロンを通すのがコツ。ヘアオイルを中間〜毛先に馴染ませて、コームで整えれば完成。


このヘアを担当してくれたのは……田中双葉(Laf from GARDEN)
モデル/林 奈美 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share