気温がぐんぐん上昇する季節、首元をすっきりさせた涼し気な小顔ボブはいかがでしょうか。毛先にぱつんとしたラインを残した、30代&40代におすすめな大人ヘアです。人気の髪型だからこそ、まわりとかぶらないように、カラーや動きのちょい足しで、ちょっぴり差をつけるのがセオリー。顔まわりにレイヤーを入れることで、いつものボブ2022年版最旬ヘアスタイルに! 

顔まわりのレイヤーと明るめカラーで作る夏らしい小顔ボブ

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLE
明るめのベージュカラーが夏らしさを演出するボブスタイル。毛先にぱつんとしたラインを残すことで、ボブでもキュートになりすぎず、大人っぽい雰囲気に。顔まわりにレイヤーを入れて動きをプラスすれば、気になるフェイスラインの丸みが包み込まれて小顔効果も絶大! 

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

HOW TO
カット……切りっぱなしボブにレイヤーをポイントで
毛先にラインを残しながらカットしたボブをベースに、顔まわりや表面にレイヤーを。顔型に合わせてレイヤーの高さを変えることで、小顔効果がUP。
カラー……明るめのベージュ系をチョイス
さり気ないくすみ感がお洒落なベージュ系でカラーリング。少し暖色寄りにすることで、くすみの中に適度なツヤ感もプラスすることが可能!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①直毛で動きがつきにくい方
②直毛でも動きのあるヘアにトライしたい方
③カジュアルな雰囲気がお好みの方

ボブ 30代 40代 ヘアスタイル 明るめカラー 前髪あり

STYLING
ストレートアイロンで中間を挟み、毛先までスーッとすべらせてハネ感を。ナチュラルな外ハネにするために巻きすぎないように注意。オイルでツヤ感を足せば完成。


このヘアを担当してくれたのは……荒井夏海(THE GARDEN Tokyo)
モデル/おがわりお 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share