梅雨などの湿気が多い日は、髪がペタンとつぶれてしまいがち。朝にふんわりさせたのに、昼にはボリュームダウンなんてことも。そんなときこそ、パーマをかければふんわり感がずーっと持続! スタイリングが楽なのも嬉しい、明るめカラーツヤ感ミディアムロングヘアをピックアップ。

パーマと明るめカラーでツヤ感とボリュームを1日中キープ

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLE
動きが出やすいようにカットをしたら、パーマをかけてゆるやかなウェーブ感をプラス。このパーマの質感を際立たせるために、明るめのカラーでカラーリングしたところがポイントで、パーマとカラーの相乗効果で、よりふんわりとした印象のツヤのあるミディアムロングヘアに。

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

HOW TO
カット……レイヤーを入れて動きを引き出す

パーマをかけたときに髪が柔らかく動くように、バランスを見ながらレイヤーを入れるのがコツ。パサつきをカバーするために重さは適度に残す。

カラー……オレンジブラウンでカラーリング
髪が黄色っぽくなるのを押さえてくれる、オレンジブラウンをチョイス。ツヤ感も出るので、髪にたっぷり動きをつけてもパサつきはなし。

パーマ……大きめのウェーブをつける
太めのロッドを使い平巻きにしてパーマをかける。ゆるやかな大きめのウェーブが出るように、薬剤を調節するのもポイントに。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①髪が柔らかい方
②髪のボリュームが出にくい方
③パーマにチャレンジしたい方

ミディアム ロング ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLING
髪を濡らしてウェーブを再生させ、中間~毛先にオイルを馴染ませる。毛束をねじりながら乾かし、ブラシでふんわりとほぐしてスプレーでキープ。


このヘアを担当してくれたのは……関口直記(drive for garden)
モデル/植田真白 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share