毛先にカットラインを残した重めミディアムを夏っぽく仕上げるには、明るめカラーを味方につけるのがおすすめ。透明感のある色みをチョイスすれば、明るめでもカジュアルになりすぎず、フェミニンな雰囲気に。肌の透明感もUPする嬉しい効果も。ストレートでもキマる、アレンジが簡単な洒落感ヘアをご紹介します。

モカベージュのカラーで夏仕様の切りっぱなしミディアムに

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLE
毛先をぱつんとカットしたミディアムヘアは、洒落見えの定番ヘアですが、夏は少し重たい印象に。そんなときは、明るめのベージュでカラーリングして、髪を軽やかにアップデートするのがおすすめです。ぱっつんヘアならではのまとまりとツヤはそのままなので、明るくしてもパサつき感はなし!

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

HOW TO
カット……切りっぱなしミディアムに適度な軽さを

毛先を切りっぱなしにしたミディアムヘアがベース。重さはキープしながらも、表面にはレイヤーを入れて、ふんわりとした軽さを追加。

カラー……明るめのモカベージュでカラーリング
ベージュ系のカラーは、髪と肌の透明感がUPするのが嬉しいところ。ブラウンベースのベージュカラーなら、色持ちも申し分なし!

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①夏に向けて髪を明るくしたい方
②簡単セットでお洒落に見せたい方
③ヘアアイロンを使うのが苦手な方

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLING
ストレートアイロンをサッと通して毛先を軽く外ハネに。少量のオイルを馴染ませてツヤ感をプラスし、手に残ったもので前髪に束感を。


このヘアを担当してくれたのは……武田美奈(THE GARDEN Tokyo)
モデル/徳武麻衣 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share