ハネ感のあるミディアムヘアはお洒落に見えるのはもちろん、「スタイリングが楽ちん」ということで人気が上昇中。今季はいかにハネ感を自然に取り入れるかが鍵。毛先にまとまりをつけるのではなく、抜け感をプラスするのが今っぽく見せるポイントです。大人にこそおすすめしたい、カジュアルな印象のツヤ感ミディアムヘア2022で、トレンドを先取り! 

抜け感で魅せるカジュアルなツヤ感ミディアムヘア

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLE
毛先をラフにハネさせた、カジュアルな印象のミディアムヘア。軽さを出しすぎるとパサついてしまうため、抜け感を出しながらも、適度な重さを残すのがポイント。ふんわりと軽い仕上がりなのに、ツヤ感もしっかりキープ。顔まわりの短い毛束がアクセントとなり、小顔効果もあり。

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

HOW TO
カット……柔らかな質感にカット

鎖骨下ラインで、あえてハネやすい長さでカット。ツヤやかに見せるために程よい重さは残しつつも、髪が柔らかく動くように、量が多い部分はしっかりと調節。

カラー……くすみカラーでナチュラルに
くすみ感のあるグレーと紫がベース。肌馴染みをよくするために、肌色に合わせてピンクやオレンジをミックス。血色もよく見えてヘルシーな印象に導きます。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……
①スタイリングが苦手な方
②簡単セットでお洒落に見せたい方
③カジュアル・ナチュラルテイストがお好みの方


 

ミディアム ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代

STYLING
全体の根元を軽く濡らし、根元をこすりながらドライヤーを当ててふんわりさせる。毛先をアイロンで外巻きにしたら、ヘアバームで動きをキープ。


このヘアを担当してくれたのは……たけうちゆうや(GARDEN ginza)
モデル/中島みゆき 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share