髪にくせがあると、どうしてもパサついたりゴワついたり、手触りも見た目もイマイチに。ヘアカットは、そんなゴワつきをカモフラージュする、まとまり&透け感のあるボブヘアがおすすめです。毎日のヘアケアはもちろん大切だけど、カラーリングで悩みを解消するという方法も! 髪が柔らかく見えるベージュカラーを味方につければ、なめらかな美髪が完成。

くせ毛には髪がまとまるボブカット×美髪カラーが◎

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代 髪悩み 透明感

STYLE
髪が硬い、ゴワつく、うねるなど、厄介な髪悩みに頭を抱える方におすすめなボブヘアスタイルがこちら。髪が柔らかく見えるカットと透明感のある美髪カラーの合わせ技で、気になる髪悩みがなかったことに。カットで髪にまとまりがでるようにベースを作りをしているので、いつでもツヤのある美髪をキープできます。

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代 髪悩み 透明感

HOW TO
カット……ボブベースで表面には動きを
あごラインでベースを作り、表面は動きが出るようにカット。シルエットが丸くなりすぎないように、顔まわりに透け感をプラス。

パーマ……毛先パーマでまとまり感アップ
くせでハネやすい人やうねりやすい人は、毛先がキレイにまとまるように、ワンカールのパーマをかけておくのがおすすめ。

カラー……ベージュカラーでナチュラルに
透明感とツヤ感を同時に叶えてくれるのが、ベージュカラーのすごいところ! 髪が柔らかく見えるのもポイント。

Recommended
このスタイルがおすすめなのは……くせやゴワつきが気になる方
太さ……細い~太い
髪質……柔らかい~硬い

ボブ ヘアスタイル ヘアカタログ 2022 30代 40代 髪悩み 透明感

STYLING
セミウェットに仕上がるヘアバームでスタイリング。パール粒大を手のひらにしっかりのばし、内側から全体に馴染ませる。表面と前髪は、毛先をつまみながら束感を。


このヘアを担当してくれたのは……児玉善央(lora. garden)
モデル/紗英 文/桶川雅代 企画・構成/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

最終更新日:

share