ブリーチヘアは「髪にダメージがかかる」や「カラー維持が大変そう」などのイメージを持っている方も多いと思います。ですが、ブリーチならではの透明感のあるカラーには憧れるもの。そこで、ダブルカラーでつくるニュアンスのある暗髪をご紹介します。『U-REALM omotesando』副店長を務める中川 結さんに、この秋おすすめのグレージュカラーを見せてもらいました。

面長ミディ1

HOW TO MAKE


[cut]
ロングヘアベースにフワッと動くレイヤーを入れて、巻かなくてもおしゃれに決まるくびれをプラス。顔周りにやわらかな毛流れをつくることで、頬にかかる長めの前髪でも重く見えない。へルシーな女らしさのあるヘアスタイルに。


[color]
ブリーチなしで明るい色みを表現できる『アプリエカラー』と、カラーによるダメージを抑えて透明感のあるカラーをつくる『イルミナカラー』のダブルカラー。ラベンダーグレージュカラーで、髪の赤みを抑えた外国人風の透ける暗髪に。

  • 面長ミディ2
  • 面長ミディ3

STYLING


全体にワンカールをつける。32mmのコテで毛先は外巻き、表面は内巻きにして、ランダムな動きをだして。『ジェミールフラン メルティバターバーム』と『Once モイスチャーオイル』を適量混ぜてから全体になじませる。ツヤのある質感で柔らかそうな髪に仕上げて。

POINT


髪がパサついていると疲れて見える原因に。スタイリング剤は保湿効果の高いオイルやバームで、1日中うるおいのある髪をつくるのがおすすめ。

RECOMMEND 


特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。


・顔型(丸型・卵型・ベース型・逆三角型)


・毛量(多い・普通)


・髪質(柔らかい・普通・硬い)


・クセ(あり・なし)

このヘアを担当してくれたのは……中川 結さん(U-REALM omotesando)
文/岸田雅子

share