梅雨時期のうねりやすい前髪やまとまらない髪の毛にお悩みなら、ハラリと顔にかかるニュアンス前髪とゆるめパーマがポイントのショートボブパーマスタイルがおすすめ。抜け感たっぷりでスタイリングも簡単。伸ばしかけの髪の毛や、ボブに飽きて変化が欲しい大人の女性にぴったりです◎

30代・40代 ゆるめショートボブパーマ メイン

HOW TO MAKE


ショートボブ×ゆるめパーマならではの軽い印象にプラスして、ハラリと顔にかかるニュアンス前髪と襟足のハネ感で、360℃どの角度から見ても動きのある抜け感を演出。


【カット】
襟足はアゴライン、前髪は鼻ラインでカット。パーマをかけたときにより動きが出るように、トップに軽めのレイヤーをプラスします。


【パーマ】
コールドパーマ(コスメパーマ)を使用。26mm〜38mmのロッドで平巻きにし、襟足のみ逆巻きして、ハネ感をプラス。全体的に毛先にカールがつくようなゆるめパーマをオン。


【カラー】
8トーンのパールグレージュでツヤ感をプラス。

  • 30代・40代 ゆるめショートボブパーマ サイド
  • 30代・40代 ゆるめショートボブパーマ 逆ふり

STYLING


根本を中心に全体をドライした後に、ムース(NAKANO モデニカ ナチュラル F)を揉み込むだけの簡単スタイリング。


夜お風呂に入って、朝スタイリングする際は、水スプレーなどで毛先を軽く水で濡らしてからムースをつけると良い感じに仕上がります。
パーマは水分があった方がカールがキレイに出てくれるので、湿気の多い梅雨の時期にばっちりのヘアスタイルです。


このヘアを担当してくれたのは……原田直美さん(grico)
文/クルミー依子

share