難しいヘアアレンジは苦手。 リモートワークで家にいたって自分のために素敵なヘアアレンジをしたい! そんなあなたにおすすめなのは、韓国っぽいクリップを使ったヘアアレンジ。簡単なのに今っぽくて仕事中も髪が邪魔にならないなんて、一石二鳥!

韓国風ヘアアレンジ

HOW TO MAKE


[Arrange]
①スタイリング剤は主にバームを使用。ない場合は、オイルでも代用可。バームの量は小指の爪くらい。オイルの場合は4、5滴を掌に乗せ、両手を合わせてしっかり広げてから髪につける。


②髪の下の方から持ち上げるようにバームもしくはオイルをつけ、ある程度まとまりやすくなったら、髪をひとつに束ねる。


③束ねたまま、右側にぐるっと一周まわして毛先を上に向けた状態でクリップをつける。
④耳の上あたりの髪を引っ張り出して、後れ毛を出したら完成。

韓国風ヘアアレンジ(side)

POINT


頭部がペタッとしやすいので、束ねる時に少しだけゆるくまとめるのがおすすめ。髪が落ちてくるのが気になる場合はスプレーを全体にふわっとかけて、固めるのも◎。ただし、ざっくりした雰囲気が可愛いので、あまりきっちりしすぎないようにするのがポイント。

RECCOMEND
特にこのスタイルの似合うタイプはこちら。是非参考にしてくださいね。

・顔型(ベース型・面長・丸型・卵型)



・毛量(多い・普通)



・髪質(硬い・普通)

このヘアを担当してくれたのは…前田光勇さん(iki)
文/奥野瑞歩

share