落ち着いた髪色に前髪なしスタイルは、洗練された美人印象を作るのにぴったりのヘアスタイル。頭や顔の形が綺麗にみえるように作り込まれたカットがポイントの大人ワンレンロングで、この秋はまわりと差をつけて。

【20代・30代おすすめヘア秋ver.】まわりと差がつく! 秋の美人印象ワンレンロング_1

HOW TO MAKE

【カット】
重ためのワンレングススタイル。ハチ上(トップとサイドの間の最も出っ張っているところ)にレイヤーを入れてあげることで、ワンカールの簡単アレンジでも、ふんわりとしたやわらかさのあるお洒落ヘアになります。
【カラー】
7トーンのフォギーベージュ。アッシュカラーを入れると顔色が悪くみえてしまう方、またカラーが抜けてきたときに、黄味が出てくる方には特におすすめ! 

  • 【20代・30代おすすめヘア秋ver.】まわりと差がつく! 秋の美人印象ワンレンロング_2_1
  • 【20代・30代おすすめヘア秋ver.】まわりと差がつく! 秋の美人印象ワンレンロング_2_2

STYLING

おすすめのスタイリング剤はクリームバター。シアバターより油分が少ないので、よりナチュラルに仕上がります。32㎜のコテで全体を外ハネにした後、カットでレイヤーを入れたハチ上の部分をふわっと内巻きに。写真右のように、ひとつにまとめて、顔まわりの髪を少し取りたらしてあげると、簡単にラフでアンニュイなヘアスタイルが完成。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
まとめ髪をする際に、後れ毛にいつもより多く、クリームバターなどのスタイリング剤をもみ込んであげると、やわらかさが出て、今季らしい最旬ヘアスタイルに。
【マスク着用のアレンジ】
顔まわりをスッキリさせることで、パッと明るい印象になるのでまとめ髪が◎。ポイントは、結ぶ位置を高くすることで、簡単に若々しい印象にしてくれます。
【服装やメイク】
ベージュ系のカラーなど、落ち着きのあるファッションで、シンプルで無駄のない洗練された印象に。また、色味の深い、ボルドーやブラウンカラーのメイクは、ワンレンロングと相性抜群です。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・豊田楓さん(GARDEN aoyama)
モデル/関さやかさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share