どのシーズンでも、やっぱり大人可愛いヘアスタイルは最強。8トーンのショコラカラーは、秋のトレンド感と上品さを兼ね備えた人気色です。今回は、マキア読者におすすめな、王道フェミニンセミロングをご紹介します。

【20代・30代おすすめの秋ヘアカタログ】やっぱり王道が1番! 大人可愛いフェミニンセミロング_1

HOW TO MAKE

【カット】
全体を鎖骨下の長さに重めにカット。顔まわりの髪は、動きが出るようにレイヤーを入れてあげることで、小顔効果も。前髪は、目の上ギリギリの長さでぱつっとカットし、最後にシースルーバングに整えることで、ふんわりとしたやわらかさと抜け感が出ます。
【カラー】
8トーンのショコラカラー。赤みを出さないように、ブラウンのカラーにすることで髪にツヤ感が! 秋らしい、上品な色味もポイントです。

  • 【20代・30代おすすめの秋ヘアカタログ】やっぱり王道が1番! 大人可愛いフェミニンセミロング_2_1
  • 【20代・30代おすすめの秋ヘアカタログ】やっぱり王道が1番! 大人可愛いフェミニンセミロング_2_2

STYLING

スタイリングは、クリームバターがおすすめ。前髪のシースルーバングを活かして、髪の束感を出すようにスタイリングするところが肝。また、ハチ上(頭のてっぺんとサイドの間の最も出っ張っている部分)の髪を内巻きしてあげると、自然なふんわり感が出て、頭の形が綺麗にみえます。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
後れ毛を多めにとった、まとめ髪スタイルがおすすめです。秋は重めのスタイリングが可愛い! 
【マスク着用のアレンジ】
秋素材のリボンやトレンドの大きめのシュシュを使った、ハーフアップスタイルがGOOD。顔まわりがスッキリとすることで、明るく活発な印象になります。
【服装やメイク】
フェミニンでカジュアル、またコンサバなヘアスタイルなので、ワンピースなどで、王道の大人可愛さを狙うのがおすすめ。ラメの入ったツヤの出るアイシャドウや、少し濃いめの華やかなカラーのリップのメイクがよくマッチします。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・豊田楓さん(GARDEN aoyama)
モデル/井口友香梨さん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share