レイヤーたっぷりな今旬ミディアムロングは、ふんわりとしたリラックス感を出し、抜群の大人可愛さを演出してくれます。サロン帰りのお洒落なダウンスタイルだけではなく、普段のアレンジまで見込んだヘアカットは嬉しい。まとめ髪の後れ毛スタイルにぴったりのヘアで、withマスクでもスッキリ華やかにみせるセルフアレンジを楽しみましょう! 

【20代・30代おすすめ秋ヘアスタイル】インナーレイヤーで後れ毛アレンジに最適! 大人可愛いナチュラルミディロング_1

HOW TO MAKE

【カット】
鎖骨下10㎝の長さにカットし、全体的にレイヤーを入れて動きを出す。顔まわりにもインナーレイヤーを入れることで、ヘアアレンジの際に後れ毛として活躍してくれます。
【カラー】
カラーは、10トーンのセピアベージュ。明るめのベージュ系カラーは、肌も明るくみせ、透明感が出ます。秋冬にもおすすめです。

  • 【20代・30代おすすめ秋ヘアスタイル】インナーレイヤーで後れ毛アレンジに最適! 大人可愛いナチュラルミディロング_2_1
  • 【20代・30代おすすめ秋ヘアスタイル】インナーレイヤーで後れ毛アレンジに最適! 大人可愛いナチュラルミディロング_2_2

STYLING

①全体の毛先を32㎜のヘアアイロンで、内巻きにワンカール。②顔まわりのインナーレイヤーも、ワンカールで内巻きに。③最後にオイル系のやわらかいスタイリング剤で、髪の中間から毛先をもみ込む。この時、毛束を無くさないようにスタイリングするのがポイント。簡単ヘアアレンジは、後れ毛を残したポニーテールです。

【秋の最旬ヘアアレンジ】
インナーレイヤーを入れた部分を後れ毛にして、ゆるいカールをつけてまとめると◎。この秋は、ふわっとしたスタイルを意識してみると、旬なスタイルになります。
【マスク着用のアレンジ】
えり足の髪も一緒にまとめる、ポニーテールやおだんごヘアがおすすめです。マスクをしている時に後れ毛を出す場合は、束感を細めにスタイリングするとスッキリとまとまり、華やかな印象もGET出来ます。
【服装やメイク】
カジュアルでリラックスしたファッションがよくマッチします。メイクはナチュラル系のカラーを使って、全体的に抜け感を意識するとGOOD。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・一番合戦彩さん(drive for garden)
モデル/荻町めぐみさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share