髪をセットしても崩れやすいこの季節は、簡単にお洒落に仕上がるような大人っぽいヘアスタイルが理想。今回は、美容師さんおすすめの、誰でもナチュラルで透明感あふれる美人になれる、抜け感ミディアムヘアをご紹介します! 

HOW TO MAKE

カット
鎖骨下の長さで、ハチ(頭のてっぺんとサイドの間のもっとも出っ張っている部分)の下まで同じ長さでカットすることで髪のツヤ感が際立ちます。ハチ上は角をとる程度でレイヤーをいれることで、顔まわりに動きがでて小顔効果! 前髪は、おでこが隙間からみえるように目の上でカットし、ややラウンド気味にすることで、抜け感が出て顔全体が明るい印象に。
カラー
カラーは7トーンのラベンダーベージュ。ツヤと透明感を演出してくれる人気カラーです。ラベンダーの色味で、肌全体も明るい美肌にみえるのもポイント! 

STYLING

スタイリングには、「miel(ミエル)」のグロスオイル(スタイリング用)が◎。おすすめデイリーアレンジは、①32mmのコテで全体を外ハネワンカール。②ハチ上のレイヤーが入っている部分と顔まわりは、細かく手で取り、ミックス巻きにして動きをだす③オイルを手に取り、髪全体にしっかりなじませてからカールを手ぐしでほぐす。これで簡単に、カジュアルで大人っぽい動きのあるトレンドヘアに仕上がります。また、前髪は3分割し、真ん中をワンカール、両サイドを外側にカールするとナチュラルな抜け感が出てGOOD。

雨の日や暑い日のアレンジ
顔まわりは後れ毛を残しつつ、ゆるっと一つ結びがおすすめ。ワンレンカットのツヤ感とハチ上のレイヤーのエアリー感で、やわらかい印象の、お洒落なすっきりポニーテールが完成! 
マスク着用のアレンジ
ヘアアレンジをしなくても、片方の耳に髪をかけるだけで清潔感のある印象に。またハーフアップでも、すっきりとお洒落にまとまるのでおすすめ。
服装やメイク
大人っぽくカジュアルな服装がGOOD。シンプルでナチュラルなスタイルと好相性で、シックなカラーのトップスや、首周りがすっきりみえるもの、ナチュラル素材の大きなピアスやイヤリングをつけてもお洒落! アイメイクは作りこみ過ぎないような抜け感のあるものでまとめて、リップは色味のあるものを選ぶと◎。

このヘアを担当してくれたのは・・・・・・田中麻由さん(GARDEN Tokyo)
モデル/三好れなさん

取材・文/鈴木里緒(MAQUIA ONLINE)

share