タイトにカットした襟足と目元ギリギリの前髪で、大人の魅力が漂うショートに変身。頭の形がキレイに見えるシルエットを意識することで、近くで見ても遠くから見ても美人なバランスに。さらに顔まわりのカットで輪郭を引き締めて、最高の小顔に仕上げています。ポイントでセミウェット質感にすると、今っぽさがUP! 簡単スタイリングでおしゃれにキマる、魅惑のショートにトライして。

Image title

ベースは丸みのあるシルエットで仕上げたショートスタイル。襟足は浮かないようタイトにカットし、前髪は目元でカットします。ポイントはサイドを耳たぶが見える長さでカットすること。適度な女らしさを感じさせつつ、ほおをカバーしてぐっと小顔に。耳かけにしてマニッシュに仕上げるのもおすすめです。カラーは9トーンのフォギーブラウンをワンメイク。肌なじみのいいブラウンは、美肌効果も上々。ピンクやブラウン、ボルドー系のメイクとも好相性です。

Image title

地肌中心に温風を当ててドライ。ほぼ乾いたら上からドライヤーを当てて、タイトなフォルムに仕上げます。スタイリング剤はワックスまたはバームをセレクト。少量をよく手にのばし、襟足と顔まわり中心につけて膨らみをオフ。トップをつぶすとやぼったく見えるので、頭頂部はふんわり感をキープします。最後に顔まわりにコームを通し、毛流れを整えてできあがり。全体的にボリュームを控えて、タイトにスタイリングするのがおしゃれ感のカギ。前髪はサラリと下ろすほか、センターパートやかき上げ風にしても可愛いですよ。


スタイリスト/花岡哲平(MINX 原宿店) モデル/富井みゆ 文/永田未来(ichigo)

MINX 原宿店 http://www.minx-net.co.jp/salon/harajuku/

MAQUIA書影

MAQUIA2021年7月20日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。9月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share