大胆にカットした顔まわりから覗く耳たぶや、スラリとのびた首筋。短いほどにピュアな色気が漂う、そんなベリーショートがこちら。前髪を立ち上げるとマニッシュに転びがちですが、丸みとボリュームをキープすることで女性らしさをアピール。さらに額に落ちる前髪で、目元を愛らしく彩ります。ハンサムで可愛くて色っぽい…異なるテイストが詰まった大人ショートで、多面的な魅力を放ってみて。

Image titleベースはもみあげから襟足にかけてセイムレイヤーでカットしたショートヘア。ボーイッシュにならないよう表面〜中間は長さを残し、丸みと髪のツヤ感をキープ。軽さと重さのメリハリをつけることで、女性らしいシルエットに仕上がります。基本はノンパーマのスタイルですが、直毛の人や柔らかさが欲しい人は、毛先にパーマをかけてもOK。カラーは10トーンのモカグレージュをワンメイク。深みと温かみのある発色は秋のムードにぴったり。明るめでも落ち着きがあり、ショートに大人の気品を与えます。       

Image title根元中心に温風を当て、トップと前髪をしっかりと立ち上げながら乾かします。その後26㎜のアイロンを使い、毛先に丸みをつけるイメージでカールをオン。巻きすぎず、ナチュラルな質感に仕上げることがポイントです。スタイリング剤はやや固めのシアバターを選び、手によくなじませてから全体の毛先と前髪にもみ込んで。手に残ったバターをもみ上げと襟足につけ、シルエットを引き締めてできあがり。コツはスタイリング時にトップのボリュームをつぶさないようにすること。ドライ時に前髪をオールバックにするように乾かすと、時短できてシルエットも整います。ファッションに合わせて前髪をおろし、少し甘口に仕上げても可愛いですよ。


スタイリスト/河野沙耶佳(MINX 銀座五丁目店) モデル/レイア 文/永田未来(ichigo)

MINX 銀座五丁目店 https://minx-net.co.jp/salon/ginza5chome

MAQUIA書影

MAQUIA2020年11月21日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。1月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share