ヘアアレンジの定番ともいえる、ハーフアップ。今回はデートや結婚式の二次会などにも活用できる、華やかでフェミニンなスタイルをご紹介します。横から見ても可愛いので、ぜひトライしてみてください。作り方は動画を見てね!

Image title通常のハーフアップに比べて、手が込んでいて時間がかかりそう…と思いがちですが、実は簡単! そして、作り方のポイントはこの3つ!

・仕込みの巻き髪でしっかり土台を作る

・3ブロックを組み合わせてハーフアップに

・毛束をほぐすときは細かく、やや大胆に

まわりの人と差がつく進化系ハーフアップで美人度アップを狙いましょう。詳しい作り方は、↓の動画をチェック!


アレンジのHOW TO動画はこちら!


SIDE・BACKもチェック!

Image titleねじった毛束の効果で立体的なシルエットに仕上がり、360度可愛いハーフアップに。頭の形もキレイに見えます。このアレンジならヘア自体がアクセントになるので、シンプルなトップスと合わせても◎。


スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/ストーン奈緒美

ZACC vie http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

2018年秋冬 ヘアカタログ

MAQUIA書影

MAQUIA2024年4月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

share